ライフハック

社会人の趣味にはフットサルがオススメ

こんにちは。YASUです。

社会人になると仕事で忙しかったり、飲み会が続いてしまったりとなかなか趣味やスポーツに時間をかける事が難しくなるかと思います。

そのためだんだんと運動不足が顕著に表れてきて
運動不足が至る所に影響を及ぼして来ることとなります。

そこで今回は手軽に始められて運動不足にも効果的なオススメの趣味を紹介していきたいと思います。

趣味を探しているけど何すれば良いかわからないという人は是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

社会人にオススメの趣味

フットサル初心者が、まず覚えたい!個サルで使える“うま見せ”テク4選|みんサル

今回は複数紹介ではなく僕が特にお勧めする趣味を1つだけ紹介していきたいと思います。

メリットデメリットもまとめていきますので興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

フットサル(個人フットサル)

社会人の趣味として特にオススメなのがこのフットサルになります。

フットサルとは通常5人vs5人で行うスポーツなのですが、
今回の個人フットサルというのはフットサルをやりたい人たちがビジターで集まって特定の時間フットサルを楽しむといった物です。

そのためチームを作ったりする手間がなく
予約すれば誰でも参加する事ができ手軽さがあるフットサルになります。

個サルのメリット

・手軽に参加が可能
・2時間1000円程度と安価
・友達をそこで作ることも可能

手軽に参加が可能

冒頭にもまとめたように予約さえすれば誰でも参加する事ができるため参加のハードルがかなり低く設定されております。

みんなでフットサルをしようと考えても10人を集めるのはなかなか苦労のいる事だと思います。
その点個サルは集まった人同士で行うため手軽にフットサルをする事ができます。

また初心者の方でも『初心者コース』というモノを選べば同じようなレベルの人たちが集まっているため
安心して楽しむこともできます。

2時間1000円程度と安価

フットサルの場所や時間帯などによっても変化はありますが、2時間あたり1000円程度で個サルに参加する事ができるため
かなり安価に参加する事ができます。

他に社会人になって趣味にチャレンジしようと考えるとなかなかお金がかかるものが多いと思いますが
フットサルの場合ある程度の備品さえあればかなり安価に参加する事ができオススメの趣味になるかと思います。

友達をそこで作ることも可能

フットサルという共通の趣味を持っているため友達を作りやすい環境とも言えるでしょう。

年齢層などは時間帯やフットサル場などによってまちまちではありますが、
フランクな方も多いので声自体は欠けやすいかと思います。

また曜日などで常連さんもいるケースが多いので
友達を作りたい場合はある程度曜日を固定して参加した方が友達は作りやすいでしょう。

個サルのデメリット

・場に適さない人がいる

場に適さない人がいる

個サルあるあるなのですが、場に適さない人が一定数存在します。

例えばパスを出さない人だったりシュートを思い切り打つ人などです。

たまにいる程度なのであまり気にしなくていいですが、
やはり社会に出ると若干はそういった人が出てくるので大人な対応をしてあげましょう。

そしてあなた自身もそうなってしまわないよう
マナーやモラルは守って参加するようにしましょう。

 

まとめ

今回は社会人にオススメな趣味という事で個人で参加することのできるフットサルを紹介させていただきました。

都内を中心にフットサル場は意外とたくさんあるので
一度検索してみることをお勧めします。

いい汗かいて運動不足の解消にもなりますので是非チャレンジしてみてくださいね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿