筋トレ

皆が勘違いしている筋トレの最重要項目

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレにおける最重要項目というテーマでお話させていただきます。

筋トレを始めたての方でよく勘違いされることがあるので、
注意喚起といった意味で書かせていただきます。

トレーニング初心者の方是非ご覧になってください。

 

ボディメイクにおける最重要項目とは

男性向けコラム | RETIO BODY DESIGN|岡山市問屋町の24時間営業 ...

ボディメイクにおいて最も大切なこととはなんでしょうか。

これは1つに絞ることはできないのですが、基本がとても大切です。

その基本とは、

・食事
・休息
・トレーニング

この3つがとても大切です。
そしてこの基本を高いレベルで行うことができるかどうかで今後のボディメイクが成功するかどうか鍵を握ります。

そこで下記ではよくある質問をもとに勘違いを解いていきます。

プロテインは1日何杯飲むべきか

結構多い質問がこれです。特に初心者トレーニーからの質問で多い内容です。

結論を言うと人によって必要な杯数は変わってきます

タンパク質が食事からなかなか取れない人は少し多めにプロテインを取るべきだと思いますが、
食事から十分な量のタンパク質が取れている人はプロテインを取る必要はないと思っています。

全員が全員プロテインを飲まないといけないということではありません。

自身に必要な栄養素(カロリー)をしっかりと考えた上で足りなかったらプロテインで補うようにしましょう。

1日数分のトレーニングで筋肉はつくかどうか

皆楽して筋肉をつけたいですもんね。

また最近は1日数分でどうとかのトレーニングとかも流行ったりしてます。

これまた結論から言うとやらないよりはまし程度だと思います。

やらないよりは身体のコンディションを整えるといった意味で効果を持ちそうですが、
そんなんで筋肉がついたらみんな苦労しません。

1日数分のトレーニングではそれ相応の成果しか得ることができないということを理解するようにしましょう。

睡眠は夜取らないといけないか

これに関しては一概に夜の睡眠でないといけないということはないと思います。

ただ体内リズムを正常に保たせることは筋肉的にも重要なことなので、
夜に寝ない人はそのルーティンを続けたほうが良いです。

まあ人間の構造上基本的による眠くなるように設計されているので、
普通に夜寝る生活を送ったほうが良さそうな気もしますけどね。

 

まとめ

すべてを通して言えることは、基本に対し忠実にこなすことが最も大切だと言うことです。

それでも一昔前と比べると、サプリがたくさん出てきたりと進化をとげています。

それでも現状ではまだ楽して筋肉を得られるようなスーパーアイテムは登場しておりません。
IT業界も進化が目まぐるしいのでいつかは出てくるかもしれませんが、それもわかりません。

今筋肉がほしいと考えるのであれば、基本を一生懸命こなすことに限るのです。

ですので、とやかく言う前に、
食事・休息・トレーニング この3つを全力で取り組んでみてください。

そうすれば必ず身体は変わっていきます。

もし何かご不明点等あるようでしたらSNSまで連絡いただければお教えしますのでよろしくおねがいします。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿