ファッション

男女問わずおすすめなヘアワックスをご紹介

こんにちは。YASUです。

本日は男性にも女性にもおすすめなヘアワックスを紹介していきたいと思います。

ヘアワックスというと髪の毛のばらつきをまとめたりセットしたりする役割をもちますが、
たっくさんの種類があって選べないですよね。

そこで今回は男性女性どちらも使えるセットが非常にしやすいヘアワックスを1つ紹介していきたいと思います。

髪型をやんわりセットしたい方(ハード過ぎない)
香りの良いヘアワックスを使いたい方
成分に気を使いたい方

に是非使って欲しいです。
ではいきましょう。

 

おすすめヘアワックス

新商品! 『the product』のヘアワックスの取り扱いが始まりました ...

実際であればおすすめのワックスをいくつか紹介できればよいのですが、
僕自身ここ数年今回紹介するものしか使用していないので他を紹介しようがないんですよね。

ですので逆におすすめがございましたら教えていただきたいです(^^)

プロダクトヘアワックス

近年非常に人気のあるヘアワックスです。

ヘアワックスというと一般的には「ベタベタ」したりモノによっては「パリッと」固まってしまうものもありますよね。

一方このプロダクトヘアワックスはオーガニック100%で作られており、
油分が多いため過度にベタついたり固まってしまうことがありません(髪につけた状態の場合)

ホールド力はそれほど強くありませんが、
髪が長めの方で少しまとまりをつけたいという方にはピッタリ
です。

簡単に良い部分・悪い部分をまとめてみますので参考にしてみてください。

良い点

・オーガニック100%で髪に良い
・程よい油分で髪のまとまりを実現してくれる
・香りが非常に良い(数種類あります)
・伸びが良いのであまり量をとらなくても充分(その結果長持ち)

良い点はこんな感じでしょうか。
女性だと多くの方が使っていると聞きますが男性だとあまり聞かないので是非男性にも試してもらいたいですね。

悪い点

・ガッツリホールド力が欲しい人は向かない
・男性の短髪ヘアだと厳しい(ホールド力)
・冬場容器の中で固まる(寒さで油分が固まる)
・お値段高め(2000円程度)

こんな感じでしょうか。
自身は結構髪が長めなので問題ないのですが短髪ヘアの場合だとホールド力の問題であまり適さないかなと思います。
だからこそ女性に人気なのかなと思います。

またお値段に関しては1瓶2000円なので若干高めかなとも思うのですが、
1回で使う量が少なく済むので長持ちする点を考えるとコスパ的には悪くないとも言えますね。

 

まとめ

本日はプロダクトヘアワックスを紹介させていただきました。

合う人合わない人いるかとは思いますので、
今回の内容を参考にしてもらいつつ興味のある方は手にとって見ていただけると嬉しいです。

実際に試してみたい方は東急ハンズ等で販売されておりますので足を運んでみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿