ライフハック

流行りのコロナウイルスの対策方法とは

こんにちは。YASUです。

ここ最近ニュースで飽きるほど取り上げられているコロナウイルスですが、
感染者の人数が日次で減少しているなど少しずつ騒ぎが収まってきている印象ですがまだまだ油断はできない状況です。

そんな中最も大切なことは自分自身かからないことですよね。

結局自分を守ってくれるのは自分自身なわけで政府でもありません。

コロナウイルスに対しての特効薬がないため、正解がわからない状況ではありますが、
一般的なウイルス対策をするようにしましょう。

本日はそんな今からできるウイルス対策を紹介していきます。

ウイルスにかからないための対策

「ウイルス」の画像検索結果

一般的にテレビで取り上げられているような対策ももちろん重要ですが、
大抵の人は仕事の都合上電車に乗ったり人混みに行かなければならなかったりしますよね。

ですのでもちろんマスクをしたり、なんなら人混みを避けたりとすることも重要です。

しかしそれだけでは不十分で他にも対策をすることが大切です。

身体の免疫力を高める

個人的に最も大切だと考えるのは免疫力を高めることです。

免疫力を高めることでちょっとやそっとのウイルスが侵入してきたところで跳ね返すことができるようになります。

今回のコロナウイルスに関しては身体に免疫がないためどのくらいのものなのかわからない部分はありますが、

それでも免疫力が低いよりかは全然かかる可能性やかかったとしてもひどくなる確率が減ってくるでしょう。

免疫力を高めるには主に2種類あると思っています。

部屋など個室の状態を整える

自身の部屋もそうですが、職場などにも気にかけるべきでしょう。

具体的には加湿器をつけ部屋の湿度を高めたり、
空気清浄機を使いウイルスを減らすことなどをすると良いでしょう。

サプリメントで身体を整える

通常の食事だけだとどうしても栄養素が偏ってしまいます。
特にビタミン類は通常の食事からだけだと足りないため補ってあげると良いでしょう。

他にも免疫力を高めるのにはグルタミンの摂取が効果的と言われています。

実際僕自身も愛用していますが、通常の風邪であれば摂取するようになってからはかからなくなりました。

コロナウイルスに対してどこまで効果を発揮するかわかりませんが、
飲まないよりは防げると僕は考えています。

 

まとめ

やはり未知のウイルスのため何が正しいかは正直わかりません。

ただできる限りの対策を打てばかかる確率はグッと減ると思います。

もちろんマスクをしたり人混みを避けるなどそういった行動も非常に重要です。
ですのでできることをなるべく駆使しながらウイルスを国から追い出せるように頑張っていきましょう!!

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿