ビジネス

成功者は水をたくさん飲む??

こんにちは。YASUです。

先日「成功者はなぜアクティブなのか」と言うテーマで解説をしましたが、同時に成功者は水をたくさん飲む方が多いです。なぜ成功と水に関わりがあるのか?

本日はそんなテーマで書いていきます。

成功者はなぜアクティブなのかこんにちは。YASUです。 よくテレビでみる有名経営者や億以上の額を稼いでいる人ってすごいアクティブだと思いませんか?? 僕...

水の効果とは

水は大事。

よくそんなことを耳にしますが何がいいのかよくわからないですよね。
ましてや栄養価が高いわけでもなければ、特に脂肪燃焼作用が高いわけでもない。
ますますわからないですよね。。。

前提として身体は70%近く水分でできている

人間通常健康体であればだいたい70%身体の中に水分があります。
健康体でないひとはこの水分量が少なくなったりし体調面に支障をきたします。

またダイエットや筋肉の成長などにも体内の水分が使われます。
ダイエットがうまくいかない人などは水をたくさん飲むことでもしかすると案外簡単に成功するかもしれませんよ。

体内循環をよくしてくれる

上記ダイエットとも関連付きますが、水分は体内の循環をよくしてくれます。
水分量が足らなくなると、機能が低下したり正常に器官が使われなくなったりします。
健康と水分の関連性は非常に根深いので水分の摂取は非常に大切です。

また、お酒の飲み過ぎなどにも水は効果的です。
よくお酒に酔わない方法で、酒と同じ量の水を一緒に摂ることで二日酔いを防ぐことができます。
トイレに行く回数はかなり増えますが、その分お酒が体内から排出されるので翌日に残らなくなります。ぜひやってみてください。
(そもそも酒を飲みすぎる時点でできる男ではないのでほどほどに。。。)

悪いものが何も入っていない

コーヒーやお茶などよく飲まれる方多いと思うのですが、カフェインが多く入っていたり特に摂りたくない栄養価を取ってしまいます。

それに比べ水はほぼ栄養価がないため気にせずたくさん飲む事ができます。
ガブガブ飲めると言うのもメリットですよね。

成功者は誰よりも自己管理を徹底する

「自己管理」の画像検索結果"

ここでいう成功者は起業家だったりスポーツ選手だったりをだいたい指しています。
彼らは健康の大切さ、自己管理の大切さを理解しています。
普段の食事やサプリなども非常に重要ですが、それ以上に水を大事にしている人が多い印象を持ちます。

食事やサプリなどはあくまで健康を手にする手段でしかないですが、それを支えるのが水です。
人間の身体は水で支えられており、体内の水分がうまく機能しないと消化はもちろん機能することすらできません。
成功者は皆この法則を理解しています。
だからこそどんな栄養食品よりも水を多く取っています。

まとめ

本日は水分の大切さについて書かせていただきました。
成功者のみならずどんな人でも水分はたくさん摂ることをお勧めします。と言うよりたくさん飲んでください。
健康な生活を送るためにも水の摂取はとても大切です。
どんなにいいビジネスをしていても、スポーツで成功を遂げていても、健康でなければ意味はありません。
健康でいるためには水の摂取は欠かせません。
1日2リットルをベースにたくさん飲む習慣をつけましょう!!
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿