ビジネス

成功者はなぜアクティブなのか

こんにちは。YASUです。

よくテレビでみる有名経営者や億以上の額を稼いでいる人ってすごいアクティブだと思いませんか??

僕が知る限りだとほとんどの経営者や成功者は身体を鍛えています。
別にボディビルダーになりたい訳ではないんです。だから僕ほどガチで身体を動かしている訳ではありませんが(僕も目指してませんが)
必ずライフスタイルにトレーニングが入っています。
それもかなり優先度が高く。

今回はなぜ成功者は身体を動かしているのか。そんなテーマで書いていきます。

成功者はとてもアクティブ

「成功者」の画像検索結果"

皆さんの中で「あの人本当に成功してるな」と思う人を思い浮かべて欲しいのですが、
ビジネスにおいてめちゃめちゃ努力してると思います。努力は報われない場合もありますが、努力しないと成功することは不可能です。

しかしそのほかに「アクティブだな」と思うことはないですか??

いわゆる昔の起業家だったり有名な方などは当時そこまでフィットネスにおける重要性が有名ではなかったので、
今回のテーマからは外れるのですが、
いわゆる現代の成功者や経営者などは大半の方がトレーニングを欠かさずこなしています。

1日のはじめにトレーニングをする方が多い

成功者にとって朝の時間の使い方を大切にされる方は非常に多く感じます。
人よりも早く起床し、自身の仕事をはじめるまでの数時間を自己投資の時間ととらえます。
この時間帯にトレーニングをする方が最近の成功者をみていると非常に多いです。
なぜ朝にトレーニングをするのでしょうか??

目覚ましで身体は起きても脳はまだ動いていない

現代の経営者である竹花貴騎さんが仰っていたのですが、

「めざましで身体自体は起きることができるが、脳はまだしっかりと活動していない。だから朝のトレーニングはめっちゃ大事」

朝からアクティブに過ごすことにより、頭もしっかりと起こすことができ、
しかも身体のコンディションも整えることができる。
まさに一石二鳥なので、どんな方も生活にトレーニングを入れることをお勧めします。

もちろん朝の活動量含め朝のトレーニングも好き嫌いあるので、自分にあったタイミングでのトレーニングをお勧めします。

成功者は内面外見両方に気を遣う

どんなに仕事ができる方でも身体がだらしなかったらみっともないですよね。
ましてや、経営者のような方だと多くの方と話す機会もあるだろうし、講演などもありえます。
そんな人がだらしない身体で登壇をしたらどうでしょうか??

ちょっと嫌ですよね。
彼らはその辺しっかりと理解しています。
皆さんも内面だけでなく、外見にもしっかり気をつけるようにしましょう。

身体が資本だと理解している

経営者たるもの体調を崩していたら元も子もないですよね?
通常のサラリーマン以上に気をつけなくてはなりません。
身体の調子を整えるという意味でも身体を鍛える方が非常に多いです。

また毎日のトレーニングが大切だという経営者も非常に多く、
優先度をあげ1日のルーティンに加えていると言います。
そのくらいトレーニングにおける重要度の高さがわかります。

まとめ

本日は成功者は皆アクティブであるというテーマで書かせていただきました。
昔の経営者などとは違い、現代の経営者は仕事だけこなせばいいという訳ではなくなってきています。
しっかりとライフワークも充実させ、公私ともに充実した方が非常に多いです。
むしろそういう方を世間は成功者と呼んでいるのかもしれません。

皆さんも成功者になりたければまずはトレーニングから取り入れてはいかがでしょうか??
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿