ビジネス

成功体験を得るには筋トレが本当にお勧め

こんにちは。YASUです。

よく「成長には成功体験が必要」という言葉を耳にしますが、そのとおりで非常に大事だと思います。

どんなことであっても、それが些細な成功体験であったとしても、
その感覚だったり、自信というものがつきますのでこの成功体験は非常に大切になります。

ではどのようなもので成功体験を得るべきなのか??

結論「何でも良い」と思います。ほんとに。
ただなかなか目に見えやすいものってなかったりするんですよね。
そこで今日は非常に成功しやすく、自信にもつながりやすいものをご紹介していきたいと思います。

成功体験を得るには筋トレがいい

「筋トレ」の画像検索結果

完全にポジショントークでして申し訳ないのですが・・・w
実体験をもとに話すことができるので非常に説得力があると個人的には思っています。

なぜ成功体験を得るのに筋トレがいいのか?

成功体験はどんなことでもいいと先程言いましたが、なかなか目に見えやすい成功体験てなかったりするんですよね。
例えば営業だったりだと、どんなに頑張って行動しても結果がでなければ成功体験を得ることができません。

行動しないと結果は出ないですが、行動しても必ず結果が出るとは言えませんよね。
そこが営業の難しいところであり、楽しいところでもあるのですが。。。

しかし筋トレは違います。
行動すれば必ず結果が出ます。間違いなく出ます(正しいやり方をした場合に限りますが)

行動しても結果が出ない可能性のある営業などと比べ、筋トレは行動すれば結果が出るのです。
しかもさらに身体が変わり、内面だけでなく外見にも良い変化を起こすことができます。

通常営業などで結果を出して自信がつくとなると、内面的な部分の自信になると思いますが、
筋トレでは、「外見面の自信」「内面の自信」両方をつけることができますので非常におすすめです。

筋トレは「継続」×「正しいやり方」

とても成果が現れやすい筋トレですが、必ず成果が出るとかというかとそうでない場合もあります。
ただ、条件を満たすことができればほぼ結果が出ますのでPOINTを改めて簡単に紹介していきます。

①継続する(最低2ヶ月)
②正しい重量でかつ正しいフォームで行う

上記しっかりとできれば間違いなく身体は変わります。
そして成功体験を得ることができます。

それぞれのPOINTにつきましては以前の投稿にて書いておりますので是非参考にしてみてください。

継続の法則とは【習慣化が鍵】こんにちは。YASUです。 あなたには何か成功したいと思えるものはありますか?? など人によってまちまちだと...

http://yastinblog.com/%e7%ad%8b%e3%83%88%e3%83%ac%e6%9c%80%e9%87%8d%e8%a6%81%e9%a0%85%e7%9b%ae%e3%80%903%e3%81%a4%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%91/

どんな形でも成功体験をつける必要がある

「成功体験」の画像検索結果

ここまで書いてきましたが、中には「営業での成功体験と筋トレだと違う」という方もいるかと思います。
物理的には異なるジャンルですし、考え方なども違います。

しかし成功体験という観点でみると同じだと僕は考えます。

成功体験というのは、一般にその物事に対し努力をしないと得ることはできません。
努力のプロセスを踏んで、しっかりとPDCAを回すという部分は営業も筋トレも変わり有りません。

そのしっかりとPDCAを回すという過程を経て、成功体験を得るということが非常に重要になってくるわけであり、
一度その経験をすると今後に活かすことができてきます。
なのでまずは難しいことを考えずに、できそうなことから。別に筋トレでなくたって極論いいです。
何かに対し一生懸命になって、成功体験を得るようにしてみてください。

まとめ

本日は成功体験を得るには筋トレがおすすめ。という話をしました。
現に僕自身筋トレを通して成功体験を得ることができ世界の見え方が変わりました。

そうです。自分に自信がついたのです。
もともとそこそこ自信過剰な気質はもっていたのですが、それが過信ではなく本物の自信に変わりました。
実体験から間違いなく言えることは、
筋トレは人生を変えることができるということです。

ほんとにやって損はないです。
皆さん腰が重いのもわかります。でも一歩こちらの世界へ脚を踏み入れる勇気を出してみてください。
今後未来が変わることをお約束します。

では!素敵な人生を!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿