ライフハック

悩み事があったらジムへ行こう【大抵のことは解決します】

こんにちは。筋肉コンサルタント(笑)のYASUです。

皆さん何か悩まれてることはありますか??

その日に何か仕事でうまくいかなかったりとか、
ずっと悩んでいることだったりとか。

でもそれをどうやって解決させていますか??

人によっては、1日悩めば翌日には忘れているなんてこともあると思います。
でも大抵の人はそのまま悩み続けて、翌日にも引きずるなんてこともあるかと思います。

実際僕も翌日まで引きずってしまうタイプの人間でした。
しかしある習慣を手に入れてから、悩みも減り引きずらなくなりました。

そんな実体験を踏まえてお話をしていきます。

筋トレが解決してくれる

「ジムへ行こう」の画像検索結果

結論を先に書いてしまうと、筋トレをすれば悩みは解決します

筋トレはその日にあった嫌なことや、失敗してしまったことなど忘れさせてくれます。

圧倒的に集中力を高めることができる

日常過ごす中で筋トレほど集中力を高めてくれるものはなかなかありません。
要は、他のことを考えている暇がない為、いやでも忘れさせてくれます。

筋トレをしているとどんなにこれまで悩んでいたことでも、
どうでもよくなってしまうほどのめり込むことができます。

何か嫌なことを忘れる為にはそれ以上にのめり込むことができるものを見つけることが非常に重要です。

筋トレのタイミング

何か悩みごとがあったらまずはとことん考えましょう。
しっかりと振り返りをして、それでも悩みが消えなかったら、
一度忘れて筋トレをしてみてください。

本気で筋トレに打ち込むことができれば、
きっと悩みや不安が打ち消されるはずです。

物事がうまくいかなかった時など反省することはとても重要です。
反省なしに成長はありえません。
じっくりと振り返りをし、反省、改善策まで落とし込むようにしてください。

しかしその反省を、次の日に持ち越してしまうほどは必要ありません。
昨日の反省は今日には持ち込まず、また新しい気持ちで1日をスタートさせましょう。
その為に、リセットの為にも筋トレという手段を使うことをお勧めします。

まとめ

本日は悩み事があったらジムへ行こうというテーマでお話をさせていただきました。
今回は解消方法が筋トレでしたが、別に他の手段でもいいと思います。
僕は筋トレをすることで悩みは反省などをリセットすることができ、次の日に持ち越さなくなりました。
本当に筋トレは有効な手段だと思います。

皆さんもぜひ筋トレを手段という観点でもやってみるといいと思います。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿