ミニマリスト

完全に財布がいらなくなりました・・・

こんにちは。YASUです。

本日はタイトルにも記載したように財布が不要になったお話をしていきたいと思います。

というのも先日スマホスタンド兼カードホルダーである『Moft x』を購入したと記事をあげさせていただいたのですが完全にそれだけで生活が完結してしまうようになりました。

本日はそんな財布がいらなくなった経緯についてお話していきたいと思います。

Moft xとはどのような製品か??

Moft xとはスマホの背面に着用するスタンド兼カードケースといったマルチな製品になります。

クラウドファンディング発のブランドでココ最近人気が急上昇しており、
Youtuberなどでレビューも多く見られます。

僕自身も先日購入した段階でレビューをあげておりますので参考にしてみてください。

【キャッシュレス時代を生きる】MOFT Xがすごくいい話こんにちは。YASUです。 皆さんはMOFT Xをご存知でしょうか?? MOFT Xとはスマホ用のスタンド兼ホルダーのことで...

 

Moft xで財布がいらなくなる

もう落とさない!4.7mm!世界最薄クラスのスマホ・タブレットスタンド ...

スマホスタンドという意味あいで購入する人も中にはいるかと思いますが、僕はそれだけの機能であれば購入は検討しませんでした。

このmoft xはスタンドの役割も果たしますが、なによりカードケースといった役割も果たします。
僕の購入の決め手はカードケース機能があったことです。

カードが3枚も入る

改めてにはなりますが、このmoft xには一般的な厚さのカードが3枚収納可能です。

この3枚というのが僕にとってはベストで、
常日頃持ち歩くカードの枚数なんです。

①クレジットカード(楽天カード)
②免許証
③診察カード(今だけ)

現在はこのカードたちのみを持ち歩いています。
Moft xを購入するまでは別途マネークリップを用意しておりそちらにカード類とお札1枚を忍ばせていました。

それでも充分薄く困ったことはなかったのですが、
スマホ1つでそれらの持ち物が完結するのでしたらそれに越したことはありません。

ちなみにお札は1枚1万円札を忍ばせているのですが、
スマホとケースの間に折っていれています。基本的に出番はありません・・・

もはや完全に財布がいらない・・・

もともとスマホとマネークリップ(お札1枚&カード3枚)だけだったので周りと比べても持ち物が少ない方だったと思います。

しかしMoft xを手に入れてからは全てスマホに集結することができるようになったためマネークリップすら持たなくてよくなりました。

『ちょっとコンビニにいくからスマホだけでいっか』

という考えから、

『遠出するけどスマホ1つでOK』

というような変化が生まれています。

モノを多く持たないと心配という人はスマホ1つで遠出は難しいかもしれませんが、
僕のようなタイプの人にとっては非常によいアイテムと言えるでしょう。

 

まとめ

本日は改めてMoft xについて紹介をさせていただきました。

近年のキャッシュレス化ということもあり、お会計はほとんどスマホで完結するようになりましたよね。
お札の出番はおろかクレジットカードの出番すらほとんどないような状況です。

でもまだクレカや現金しか使えないお店も存在するので念の為もっておかないといけない。

それだけのために財布やマネークリップを持つのもよくよく考えると面倒ですよね。

そう考えるとスマホ1つで出かけることができるのは非常に便利という他ありません。
使い勝手もよいアイテムとなっておりますので是非興味のある方はチェックしてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿