未分類

在宅ワークの強い味方を見つけました

こんにちは。YASUです。

当ブログではよく業務効率化を図るためにオススメのガジェット類などを紹介させていただいているのですが、
今回も良い商品に巡り会えたので紹介していきたいと思います。

直近だと長時間のデスクワークでも身体が疲れにくくなる方法やマルチディスプレイよりシングルでやった方が効率化できるよねといったハック的な話をさせていただきましたが、

長時間のデスクワークでも身体が疲れづらくなる方法こんにちは。YASUです。 本日はハック系のお話をしていこうと思います。 僕の話ですが最近背中・肩・首にかけて激痛があり治療...
マルチディスプレイは実は良くない?こんにちは。YASUです。 皆さんは仕事などPC作業をされる際どのようなデバイスを使っておりますでしょうか。 最近だと業務効...

その記事らでもちょくちょく登場していたアイテムを購入したので紹介させていただきたいと思います。

これまでは擬似的にそのアイテムに似るように家にあるもので代用していたのですが、
ちょっと限界に来たので買ってみました。

是非最後までご覧ください。

 

業務効率の上がるアイテムを紹介

PCスタンド

外部ディスプレイを撤去したのでPCを目線の高さまで持っていきたいと考えPCスタンドをようやく購入しました。

添付した記事にも書かせていただいているのですが、
僕の場合猫背気味に作業をしてしまうと他の人以上に肩や背中を痛めやすく(多分筋肉のせい)、かなり作業中の姿勢にはこだわるようにしています。

そんな中PCが低い位置にあると目線が下がり猫背気味の作業となってしまうため
PCスタンドで高さをつけ目線の高さまでPCを持ってくるようにしています。

またPCスタンド自体はAmazonなどで検索してもらえればわかるのですが
かなりの種類があり、またレビューなどをみても大差がないように感じます。

しかし値段は2000円前半から5000円あたりまで幅がかなりあり
実際初めて購入する人にとっては悩ましい部分でもあったりします。

そこで今回僕は少しチャレンジ気味に下記のアイテムを買ってみました。

タイミングにもよって値段は変わってきますが、僕が購入したタイミングでは2200円程度とかなり安価に購入する事ができました。

実際に使ってみても問題なく使えており、バランス面や耐久性などは問題なく感じます。
ただ僕の場合かなり角度をつけているのでPCが落ちてこないかは少し不安があります…
(この点に関しては他の製品でも同様の悩みです)

この手の製品に関して高い製品を使用した事がないので甲乙はつけられませんが、
安価なものでも問題はなさそうなので初めてのPCスタンドを検討されている場合はかなりオススメです。

 

まとめ

本日は最近購入したPCスタンドを紹介させていただきました。

持ち歩きもできるので外でも作業環境を変えずに作業する事ができるのはかなり大きいですね。

是非参考にしていただけると嬉しいです。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿