筋トレ

前腕を太くするトレーニング方法

こんにちは、YASUです。

本日は前腕を太くしたい方向けにオススメのトレーニング方法などを紹介していけたらなと思います。

前腕を太くしたいけど何をすれば良いかわからない。
そんな人は是非参考にしていただければと思います。

 

前腕を太くするトレーニング方法

前腕の筋トレ!極太の腕を手に入れるために重量な筋トレを紹介

上腕を鍛える場合だとアームカールやトライセプスエクステンションなどたくさんのトレーニングメニューが浮かびますが、
前腕を鍛えるとなると何をすべきかあまり情報がなかったりします。

最も有名なのは、バーベルやダンベルを手で持ってもらい
手首のスナップを効かせて前腕を鍛える方法がありますがこれ以上にオススメのトレーニングがあるので紹介していきます。

ベストな前腕トレーニングとは…

個人的に前腕を鍛えたいのであれば「パワーグリップ」を使わないのが一番だと思います。

パワーグリップとは主に背中の種目を行う際に利用するアイテムになりますが、
握力をサポートしてくれる強力なアイテムです。

実際効率の良い背中トレーニングを行う場合は高重量を扱えるパワーグリップを使った方が確実に良いのですが、
もし握力も一緒に鍛えたいのであればパワーグリップは使用しない方が良いでしょう。

ラットプルダウンやバーベルロウなどパワーグリップを使わないで行うと数セット行うだけで前腕がパンパンになります。
正直このやり方だけである程度の前腕は手にすることができます。

前腕を鍛えたいという方は
まずは今使っているパワーグリップを使用するのをやめてみることから始めると良いでしょう。

 

まとめ

本日は前腕を太くするトレーニングというテーマでお話しさせていただきました。

前腕はトレーニングとしてはあまりされる方がいなかったり
軽視されがちな部分かと思います。

しかし上腕だけ発達していて前腕が貧弱すぎても変な見栄えになってしまいますので
バランスよく前腕も発達させていくことが大切と言えるでしょう。

是非参考にしてみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿