ダイエット

初心者がボディメイクを始めて成果を出すにはどのくらいかかるか

こんにちは。YASUです。

僕自身ボディメイクを始めて5年目に入りますが、
僕にも当然初心者の頃がありました。

筋トレを始めるまではサッカーを14年間やってきましたが、
誰がみてもガリガリの人間でした。

幸い筋トレを始める際に知識の豊富なトレーナーさんに出会うことができたので、
壁にぶち当たる事もなく短期間で素晴らしい変貌を遂げることができたのですが、

初心者の方だともう少し時間がかかるだろうと考えられます。

初心者の方がボディメイクを始めた場合基本的に成果が出るまでどのくらい期間がかかるのか。
本日はそんなテーマでお話しさせていただきます。

 

僕の場合どのくらいかかった??

公認会計士試験の勉強時間はどのくらい必要?|資格の学校TAC[タック]

本題に入る前に実際僕自身がボディメイクを始めてどのくらいで身体が変わったのかお話ししたいと思います。

ここでいう身体が変わったというのは、
周りから変化を気づいてもらえたタイミングをさします。

結論をいうと2ヶ月で周りを驚かせるくらいは変化しました。

脂肪がもともとなかったので見た目に変化は出づらかったですが、それでもある程度の結果を得ることができました。
仮にダイエットだった場合はもっと変化があったと考えています。

 

一般の方だとどのくらいで変化が出るか

変化に目を向けましょう! | 株の学校カブックス

あくまで僕はこれまでサッカーを長くやってきたので最低限のボディメイク知識を持っていましたし、トレーナーさんもいたので目に見える変化が出やすかったと考えています。

しかし一般のこれまでボディメイクとは無縁だった方からするとなかなかすぐ結果を出すのは難しいのではないかと僕は思います。

最低でも2ヶ月から3ヶ月はかかる

前提としてボディメイクにおける知識が多少あるもしくはトレーナーがいると仮定してになりますが、
2ヶ月から3ヶ月はかかると考えられます。

全く知識のない人が無意味にトレーニング等を行ってもほとんど効果がありませんので最低ラインの知識は身につけてから行うようにしましょう。

人によって体質等も違うため明確な期間を定めることはできませんが、
おそらくダイエット目的であれば2ヶ月程度で変化するかと思います。

一方でマッチョになりたいなどが理由であれば、脂肪が多い人で2ヶ月程度、ガリガリの人だと脂肪をつけながらになるので3ヶ月程度はかかると想定した方が良いでしょう。

先を急ぎすぎることで期待できる効果が薄れてしまう可能性がありますので、
ボディメイクは慌てず適切なやり方で行うようにしましょう!!

 

まとめ

本日は初心者がボディメイクを始めるにあたりどのくらいで成果が出るのか。というテーマでお話しさせていただきました。

文中でも述べたように人により体質だったりは異なりますので、
必ずしもこの期間で成果を得ることができるとは言えません。

しかし適切なやり方でじっくりと行えば必ず身体は変化していきます。

初心者だと成果がなかなか現れないとやめてしまう事も想定できますが、
じっくりやっていけば必ず成果は出てきます。

慌てず頑張ってみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿