筋トレ

僕の好きなトレーニング3選

こんにちは。YASUです。

皆さんは好きなトレーニングはありますか??

当然僕も好きなトレーニングはあります。
好きなトレーニングができる日ってなんかテンションあがりますよね。

そこで今回は僕が好きなトレーニングを3つ紹介させていただきます。

 

僕が好きなトレーニング3選

インクラインダンベルプレスで筋トレ効果をアップさせる鍛え方とは ...

さあ早速紹介していきたいと思います。

ただ好きなトレーニングだからといって特別他のメニューと比べて多めにセットを組んだりはしません。
3セットならその3セットをしっかりと取り組むだけです。

ベンチプレス

1つ目はベンチプレスです。

ずっとやってこなかった種目なのですが、今通っているジムがダンベルがあまり豊富でないため胸のメイン種目はベンチプレスを行うようになり好きになりました。

もともとやってこなかったこともあり重量自体もあまり扱えなかったのですが最近多く取り組むようになり重量も伸びてきました。
やはり結果が伴ってくるトレーニングは達成感もありますしやりがいが出やすいですね。

とはいえまだまだ弱い部分でもあるので、
これから更にやりこみ上達していきたいところです。

ダンベルプレス

ベンチプレスを行うまでずっと胸のメイン種目として取り組んできたのがこのダンベルプレスです。
ゴールドジムであればダンベルが非常に豊富なため行うことができました。

ダンベルプレスは胸のメイン種目としてベンチプレスと同じような役割を果たしますが、
バーベルと違い手首をある程度自由に動かせる点とある程度深くまでストレッチさせることができる点が好きでずっとやっていました。

またベンチプレス同様どんどん扱える重量が伸びていっていたのでそれもまた楽しくなっていった理由の1つです。

上記でも記載したように最近通っているジムにはダンベルが豊富にあるわけでないのでダンベルプレスができていませんが、
またゴールドジムに移籍した際には是非ダンベルプレスを復活させたいと思います。

ブルガリアンスクワット

脚とお尻を鍛える種目として行うブルガリアンスクワットも好きな種目の1つです。

個人的に世界で1番きついトレーニングだと思っています。
ですがその分やりがいも大きく効果の高いトレーニングだと思っているので大好きな種目となっています。

初心者の方であれば自分の体重だけでも充分追い込むことができますし、
経験者であっても低重量で効かせることができるので手軽にできるトレーニングとしてもおすすめです。

特に女性でお尻付近をよくされたい方は是非取り組んでいただきたいです。

まとめ

本日は僕の好きな種目ということで紹介をさせていただきました。

好き嫌いで強度を変えるのはよくありませんが、
好きな種目を行うときはいつも以上にテンションあがりますよね。

モチベーションを常に高めるためにも是非好きな種目を織り交ぜながらボディメイク頑張ってください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿