筋トレ

ワンランク上の腕を目指す人にオススメのアイテム

こんにちは。YASUです。

本日はワンランク上の腕を目指す人向けにオススメのトレーニングアイテムを紹介していきたいと思います。

また普段のトレーニングがマンネリ化してきてしまった人にも効果的なアイテムになりますので
ぜひ参考にしていただければと思います。

 

ワンランク上の腕を目指す人にオススメのアイテム

前腕を太くしたいなら『ファットグリップ』が便利! | Workout Journal

これから紹介するアイテムは個人で購入いただける割と安価なアイテムたちになります。

ジムによっては置いてあるところもあったりするので
普段行かれているジムにある場合はそちらで試していただくのが良いかと思います。

ではいきます。

アームブラスター

アームブラスターは一般的なアームカールの補助をしてくれるアイテムとなります。

画像を見ていただければ分かるとおり肘を固定した状態でアームカールを行うことができるため
ターゲットとなる上腕二頭筋のみを使ったアームカールが可能となり効果の高いトレーニングを行うことができます。

持ち運ぶにはやや不便さはありますが
ジムが近い場合などは検討されても良いでしょう。

ファットグリップ

ファットグリップは主にダンベルやバーベルの持ち手部分にはめ込んで使用するアイテムとなります。

使用することで持ち手が太くなるため
通常のバーよりも握り込めなくなるのでうまく上腕に負荷を集中させることができます。

また非常にコンパクトなので持ち運びもしやすく1つは持っておきたいアイテムとなります。

タイタングリップ

こちらのアイテムもファットグリップのようにダンベルやバーベルの持ち手部分にはめ込んで使用するアイテムとなります。

ただ見てもらえると分かるようにファットグリップとは異なりグリップに傾斜がついています。
そのため意識せずともダンベルの角度を変えることができるため普段とはまた違った負荷を筋肉に与えることが可能です。

個人的にはアームカールのようなカール種目よりも
ナローベンチプレスのようなプッシュ系の種目の方が効果を発揮しやすいのでファットグリップと用途を分けながら使っていただくのが良いかと思います。

まだ国内において知名度は低いのですが
レベルアップをしたいと考えているトレーニーは是非手にして欲しいアイテムだと思っています。

 

まとめ

本日はワンランク上の腕を目指す人向けにオススメのアイテムを紹介させていただきました。

腕は特にトレーニングにバリエーションを持たせることが大切だと僕は考えております。
このアイテムたちがあるだけで普段行っているメニューに対して変化を与えることができますので是非チェックしてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿