筋トレ

プロテインを選ぶ際の基準

こんにちは。YASUです。

本日はプロテインの選び方についてですが、
皆さんはプロテインを選ばれる際どのような基準をもって選ばれるでしょうか??
人によって大切なポイントは違ってくるかと思います。

そこで今回はプロテインを選ぶ際にみるべきポイントについてお話していきたいと思います。

 

プロテインを選ぶ際のいくつかの基準

最高級のプロテインを扱った『移動販売プロテインスムージー ...

プロテインを選ぶ上で判断となる基準は一般的に4つほどあるかなと思います。

価格

まず1つは価格ですね。
多くの人はこの部分で選ぶケースが多いかと思います。

プロテインは基本的に毎日飲むものですから価格が高いとなかなか続けることが難しくなります。
最近だとマイプロテインなど非常に安価な価格でプロテインを購入できるようになったのも大きいですよね。

国産か外国産か

次に国産の製品か外国産かというポイントもあるかと思います。

ドラックストアなどにいくと陳列されているのは国産のプロテインになりますが、
国産の製品は外国産の製品と比べてどうしても価格が高くなってしまいます。

肉や魚同様に日本製品は非常に質が高いためそのような価格設定になっていますが、
プロテインの場合はむしろ外国産のほうが質が高かったりします。

外国のネットなどを見ていると若干怪しいプロテインをみることもありますが、
有名所でいうとゴールドスタンダードプロテインは非常に味もよくコスパも良いです。

更にこの後説明するタンパク質含有量も高いためアスリートにとってこれとない製品かなと思います。

タンパク質含有量

プロテインを選ぶ上でタンパク質の含有量も大切ばポイントです。

タンパク質の含有量はそのプロテインによってまちまちだったりするので確認する必要がありますが、
せっかくプロテインを飲んでいるのにタンパク質が全然入っていなかったら意味ないですよね。

ちなみに国産プロテインに比べ外国産のプロテインのほうがタンパク質含有量が多いケースがあるので、
その点も選ぶ際の基準にしてもらえると良いかもしれません。

味のおいしさ

プロテインを選ぶ上で大切なポイントはたくさんありますが結局味が一番大切かなと思います。

味がおいしくないといくらプロテインが家に沢山あっても飲まないですよね。
最近のプロテインは一昔前と比べても格段に美味しくなりました。

それでも人間の好みは様々なので個々にあったプロテインを選ぶことが大切かなと思います。

あくまで個人的にですが、味の観点からみるとゴールドジムのプロテインが圧倒的に美味しいです。

先程紹介したゴールドスタンダードやマイプロテインも美味しい味がたくさんありますが、
それらと比較してもゴールドジムのプロテインは群を抜いて美味しいです。

少々値段が高いのでそれがネックではありますが、
味が最も大切と考える方は是非チェックされてみてください。

 

まとめ

本日はプロテインについて選び方を解説させていただきました。

人によってどこに重点を置くかで選ぶプロテインが変わってくると思います。
自分にとってどの要素が最も大切なのか。

是非考えてみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿