筋トレ

プロテインの最適な割り方とは??

こんにちは。YASUです。

本日はプロテインの割り方について少しお話できればと思います。

基本的にプロテインには味がついているのでその味を消さない、もしくは良い組み合わせを作れるようなもので割ってあげるのが好ましいかと思います。

吸収のことなどを考えると好ましい飲み方やそうでない飲み方も存在します。
本日はそのあたりを中心に話をしていきたいと思います。

 

プロテインの理想的な飲み方とは?

プロテインのメリットと効率的な飲み方とは?

せっかくプロテインを飲むのであれば効果のある飲み方で飲みたいものです。

しかし味を優先するばかり吸収に適していない飲み方で飲んでいる方も多く拝見でき非常にもったいないなと思います。

素早く吸収させたいときは水で割る

トレーニング前後など素早くプロテインの栄養素を吸収させたい場合は水で割るのが一番です。

一昔前までは味の観点から水で割るとまずいということで牛乳やジュースで割ることが一般的でしたが、
最近のプロテインは本当に味が美味しくなりましたので水で割ってあげても美味しく飲むことができます。

水で割って飲んであげることで余分な吸収コストをかけないで済むため素早く体内に分解され取り込むことができるようになります。

吸収を急がない場合は水以外でもOK

吸収を急がないタイミング。
例えば寝る前だったりにプロテインを摂取するのであれば特に吸収を急ぐ必要がないので牛乳や豆乳に溶かして飲んであげてもOKです。

乳製品に溶かして飲むことで味はさらに美味しくなりますが、
乳製品を体内で分解する必要があるので水以上に体内でプロテインが吸収分解されるのに時間がかかります。

ですので味を追求し牛乳などの乳製品に溶かすのであれば寝る前に限定するようにしましょう。

 

まとめ

本日はプロテインの飲み方に関してお話させていただきました。

文中でも書きましたが昔と比べ最近のプロテインは本当に美味しくなりました。
水で飲むにしても美味しく飲むことができます。

水で問題なく飲めるので基本的に水で割ってあげるのが一番良いと僕は思いました。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿