筋トレ

プロテインのよくある勘違いと実の効果

こんにちは。YASUです。

皆さんはプロテインを飲まれておりますでしょうか。
昨今のフィットネスブームの影響もあり男女問わず飲まれている方も多くいらっしゃるかと思います。

一昔前までは、

プロテインを飲むとムキムキになる

だったり

プロテインは筋トレをする人だけが飲むもの

なんて言われていましたが、
今ではプロテインへの考え方も大きく変わり、

『プロテインは誰しもが摂って良いもの』という認識が広がっています。

そこで今回は、
既に摂って良いのはわかるけど、具体的にどのような効果があるのかまとめていきたいと思います。
またまだまだ勘違いも多いので勘違いを踏まえてまとめていきます。

 

プロテインに対する勘違いと効果

プロテインのメリットと効率的な飲み方とは?

プロテインに対する価値観が大きく変わってきたとは言え、普及率で見ると全然まだまだです。
トレーニングをしている人が飲むものという認知はまだあります。

プロテインは飲むと太る??

プロテインは太るんでしょ??

このような質問もよくもらいます。

しかし実際は太りません

甘い飲み物ですので太るという先入観を持っている方が多いですが、
要はタンパク質の塊のことですので基本的に飲みすぎることをしなければ太りません。

ですので安心して飲んでいただいて大丈夫です。

また太るとは逆にダイエットの効果すらあります。

プロテインには満腹感を高める効果もあります。
ですのでお腹がすいたタイミング(おやつなど)に飲むことでお腹を満たしてくれる効果があります。

栄養価が高いため、必要な栄養をしっかりと取りながら、かつお腹も満たしてくれる。
非常にオススメです。

プロテインはまずい

プロテインてまずいんでしょ??

こんなことも未だ言われていますよね。
でもそんなことありません。

最近のプロテインは昔と比べおいしくなっています。

中には外れのプロテインもあったりしますが、
いろいろなレビューを参考にしながら選んでいただければ概ね外れは引かないと思います。

個人的に味を優先するのでしたら牡蠣がオススメです。

味が非常によく栄養価も高いので是非チェックしてみてください。

 

まとめ

本日はプロテインにまつわる勘違いを元に正しい情報を書かせていただきました。

トレーニングをされない方にとってはプロテインはあまり馴染みのない存在かもしれませんが、
実はトレーニングされない方にとっても価値あるサプリメントです。

少しでも身体をよくしたいと考えるのであれば少量からでも良いのでとってみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿