筋トレ

プレワークアウトドリンクのススメ

こんにちは。YASUです。

本日はトレーニング前に飲むプレワークアウトドリンクについてお話していこうと思います。

多くの方はトレーニング中のドリンクでEAAやBCAAなどアミノ酸を摂取することが多いと思いますが
トレーニング前のドリンクはとっているでしょうか??

トレーニング前に取る必要なんてあるの??

というような意見が多そうなので解説していきます。

 

プレワークアウトドリンクとは

プレワークアウトの効果とは?危険性・注意点について簡単解説 ...

プレワークアウトドリンクとは、トレーニング前に摂取するドリンクのことを指します。

プレワークアウトドリンクを摂取してからトレーニングに臨むことによって、
トレーニングでの力が出しやすかったり、疲労軽減、またモチベーションアップなどの効果をもたらすことができます。

もう少し細かく摂取するメリットをまとめていきます。

トレーニング時の力が発揮しやすい

プレワークアウトドリンクを摂取してからトレーニングに臨むことでトレーニングの質を高める効果があると言われています。

空腹時にトレーニングをするのと適度にお腹が満たされているときにトレーニングをするのとでは、圧倒的に後者のほうが効率のよいトレーニングができると思います。

その感覚と同様で、体内にアミノ酸が足りているか否かでトレーニングにおけるパワーが発揮しやすかったり、スタミナが持ちやすかったりします。
アミノ酸はタンパク質と比べ吸収力が高いのでトレーニング中にもよく摂取されますが、トレーニング前にもとっておくとより効果が高いと言われています。

疲労軽減

またアミノ酸類は疲労軽減にも良いと言われています。

トレーニング前に事前に摂取しておくことでより疲労をためづらい身体づくりをすることができ、トレーニング中のスタミナ維持やトレーニング後に疲労が残りづらかったりと効果が期待できます。

普段より疲れているなと感じる方は是非トレ前にプレワークアウトドリンクをとってからトレーニングに臨んでみてください。
結構変わりますよ。

パンプ感が増す

これに関してはどの成分を摂取するかによってくるのですが、
アルギニンやアグマチン、ベータアラニンなどいわゆるNO系といわれる成分を摂取するとよりパンプ感を得やすくなります。

一般的に発売されているプレワークアウトドリンクにはもれなく上記成分が入っているので、トレーニング中にパンプ感を感じたい人は選んでいただければ良いと思います。

特に腕をトレーニングする日や胸の日など普段よりパンプ感を感じたい日には是非おすすめです。

 

おすすめの製品

最新プレワークアウトサプリランキング!人気の裏にはワケがある ...

ここからはおすすめの製品を少し紹介していこうと思います。

少し前までだと、アグマチンやベータアラニンなどの成分を自分で混合して作るのが主流でしたが、最近は優秀なプレワークアウトサプリが発売しているので適量を飲むだけでOKです。

アサルト

マッスルファーム社より発売されております『アサルト』はプレワークアウトドリンクとして非常に有名な製品になります。

主にベータアラニンやクレアチンなどトレーニング前にとっておくべき成分が豊富に含まれており、
これ1つとっておけばOKな印象です。

C4

次にC4を紹介しておきましょう。

おそらくプレワークアウトドリンクの中では一番飲んでいる方多いだろう商品になります。
こちらの製品もアサルト同様トレーニング前にとっておくべき成分を豊富に含んでいるため、これ1つとっておけば問題ないでしょう。

価格もそこまで高いものではないので、
トレーニング中のパンプ感ややる気など低下しているときなどに摂ることをおすすめします。

 

まとめ

本日はプレワークアウトドリンクについてお話をさせていただきました。

実際初心者の方とかだと摂られない方が多いですが、
トレーニング前段階などで普段より疲れている日に摂取したり、パンプ感を求めたい日に使ってみたりと非常に有能なアイテムですので是非一度手にしてみてほしいです。

ただ毎日とっていると身体も慣れてきてしまうので、
やる気が出ない日やパンプ感を求めたい日などに限定して使うことをおすすめします。

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿