できる男

プレゼン資料作成にオススメのCanvaを紹介

こんにちは。YASUです。

本日はプレゼンにオススメの機能を紹介していきたいと思います。

社会人であれば大小問わずプレゼンに携わることがあるかと思います。
そこで使用するスライドを作成する際どのようなツールをお使いでしょうか。

通常であれば、マイクロソフト社の提供するパワーポイントが一般的でしょうか。
また最近だとGoogleドライブの機能で誰でも無料で使用できるGoogleスライドも人気ですよね。

僕自身はこれまでGoogleスライドをかなり使ってきました。
そこまで不便さを感じたことはなかったのですが、最近かなり良いツールを発見しました。

こちらも無料でも使えるツールになりますので紹介させていただきます。
レベルの高いスライドを作成したいとお考えの方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

Canvaというサービス

皆さんはCanvaというサービスを知っていますでしょうか。

おそらくデザイナーさんからすると皆が知っているほどのサービスだと思います。
しかし営業マンだったりとデザイナー業から離れている人からするとなかなか目にする機会も少ないかと思います。

canvaでは今回はプレゼンなどに使えるスライドを紹介させていただきますが、
他にもブログやYoutubeのサムネイルを作成できたり、インスタの写真を良い感じで編集できたりと色々と素晴らしい機能が搭載されております。

無料でもかなり使えるのでまだ登録していない方はぜひ登録してみてください。

canvaでスライドを作成する

さて本題に入っていきます。

canvaではパワポやGoogleドライブでは作成できないような質の高いスライドを作成することが可能になります。

予め用意された素材やテンプレートを使用することでいとも簡単にスライドを作成することができ
デザイン能力のそれほど高くない方でも質の高いスライドを作ることができるようになります。

実際僕のスライドを1枚載せてみます。

上がGoogleスライドで作成したモノで下がcanvaを使って作成したモノになります。


流石にこの違いはぱっと見でわかるかと思います。
こんなスライドがいとも簡単に作れてしまいます。

大枠の設計さえ浮かんでいればあとはテンプレートに合わせながら作っていけるので時短にもなりますし、かなり質の高いスライドが作成できます。

スライドで周りをあっと言わせたい方はぜひcanvaを使ってみてください。
無料です。

 

まとめ

本日はスライド作成に特にオススメなcanvaを紹介させていただきました。

スライドは伝えたいことの要点をうまく掻い摘んで作成するため非常にわかりやすい出来にすべきだと思います。
そんなスライドをとても見やすくしかも簡単に作成することのできるcanvaはもう神です。

是非使ってみてくださいね。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿