筋トレ

バストアップが期待できる胸トレーニング

こんにちは。YASUです。

本日はバストアップを目的としたおすすめのトレーニングを紹介していきたいと思います。

ターゲットとしては主に女性の方をメインに男性の方も参考にしていただければと思います。

 

バストアップが期待できる胸トレーニング

ジムでトレーニング若いボディービルダー: 胸 - バーベル インクライン ...

バストアップを目的としたトレーニングは基本的に胸の上部を鍛えてあげるのが効果的です。

余裕があれば通常のベンチプレスなど胸の中部も鍛えてあげたほうがいいですが、
基本的には胸の上部を狙うトレーニングを行えばある程度中部にも刺激がいくため上部メインに鍛えてあげるのがおすすめです。

インクラインベンチプレス

インクラインベンチプレスはベンチ台の角度を30度から45度程度に調整してプレス動作を行う種目です。

対象ターゲットとして主に胸の上部を鍛えることができバストアップが期待できる種目となっています。
この種目ではある程度の高重量を扱うことができるため、強い負荷を与えることができ筋肥大として効果の高い種目となります。

インクラインダンベルフライ

この種目では先程のインクラインベンチプレスと同様にベンチ台を30度から45度にセットします。
先程のベンチプレスではバーベルもしくはダンベルをプッシュする動作でしたが、この種目では名前の通りフライの動作を行います。

半円を描くようなイメージでダンベルを動かし続けると胸が収縮と伸長を繰り返すため対象の筋肉に対し強烈な負荷を与えることができ理想のバストを作ることができるようになります。

プレス系の種目よりも動作が難しい種目となっています。

ケーブルクロスオーバー(下から上へ)

通常ケーブルクロスオーバーは斜め上から下に向かって動作をしてあげることが一般的かと思いますが、
この種目では逆に下から斜め上に向かってケーブルを引っ張って挙げる動作を行います。

そうすることで胸の上部に刺激を与えることができバストアップに繋がります。

この種目も狙ったところに効かせるのが難しいですが、
コントロールできるようになったら非常に効果の高いトレーニングとなります。

 

まとめ

本日はバストアップにおすすめな胸の種目を紹介させていただきました。

女性はもちろんですが男性にも是非取り組んでいただきたいトレーニングになります。
胸の上部を鍛えることでTシャツもかっこよく着こなせるようになりますし、なにより自信がみなぎるようになります。

どんな目的でもいいと思いますが、是非取り入れてみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿