筋トレ

トレーニー注目のNO系サプリとは??

こんにちは。YASUです。

私自身トレーニングを初めて5年目になるのですが、
昨年よりNO系サプリをたまに取るようになりました。

NO系サプリとはなんぞや?

と言う方も多くいらっしゃると思いますので、
説明を加えながら実際に摂取した方が良いタイミングやその必要性などお話ししていきたいと思います。

NO系とは?

「NO系」の画像検索結果

トレーニングをがっつりやっている人でもなかなか馴染みのない言葉だと思います。
現に私自身お恥ずかしながら昨年この言葉を知り、定期的に取り入れるようになりました。

NO系の「NO」とは、Nitric Oxideの略で「一酸化窒素」という意味になります。
体内において一酸化窒素は血管拡張作用があり、
このNO系サプリメントは体内の一酸化窒素の生成を促す「アルギニン」が主成分となっております。

よく筋トレなどでトレーニングにより乳酸が溜まりその部位がパンプアップすることがありますが、こちらのNO系のサプリメントを活用することで一酸化窒素により血管が拡張し、血流が良くなり比較的簡単にパンプアップの感覚を掴むことが出来るようになります。

どのような層に必要か

NO系と聞くと、
上級者のみ必要なサプリと思いがちなのですが、そんなことはありません。

初心者でも可能であれば摂取した方が良いかと思います。

比較的簡単に筋肉を張らせ流ことができる

こちらのNO系のサプリメントを活用することで、比較的簡単に筋肉を張らせることが可能になり、パンプアップの感覚を掴みやすくなります。

初心者の方ですとなかなか対象の筋肉に負荷を乗せることが難しい場合もありますので、
サプリの力を頼り感覚を掴むのもありかなと思います。

またパンプアップする事で、トレーニング時によりハードなトレーニングが出来るだけでなく、

栄養のデリバリーが改善され、疲労回復が促されるというメリットもあり、
トレーニー全員に摂取していただきたいサプリとなっております。

オススメのNO系サプリメント

NO系のサプリメントは現在多くのメーカーが出していますが、なかなか値段のするところが多かったりします。

そんな中マイプロテイン社の製品は非常にリーズナブルでかつ効果もあり非常にオススメです。
実際僕もこちらのNO系サプリを飲んでトレーニングに臨んでいます。
C4と言うものがとても人気の製品ですのでそちらもリンク貼っておきます。

どのトレーニングに効果的か

基本的のどの部位のトレーニング前に飲んでいただいても問題はありませんが、
特にパンプアップを感じやすい腕(二頭・三頭)のトレーニング前に摂ることをオススメします。

気持ちいいくらいにパンプアップを感じられるようになるので是非試してもらいたいです。

 

まとめ

本日は少しニッチな商品の紹介になりましたが、NO系は非常に優秀なサプリメントです。

必須という訳ではありませんが、
なかなか筋肉が張らない時などにうまく活用できればとても効果のあるサプリメントです。

是非うまくサプリなどとも付き合いながら理想の身体を目指して行ってください。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿