ダイエット

ダイエット中の間食におすすめのおやつ

こんにちは。YASUです。

本日はダイエット中の間食におすすめのおやつについてお話をしていきたいと思います。

よくダイエットを失敗してしまう人の特徴として間食に摂るおやつの選定ミスというのがあります。
小腹が空いてしまうことはダイエット中であればよくあることですが、お腹が空いたからといって何も摂らないのもあまり良くないですし、逆に太りやすいものを摂ってしまうのも当然よくありません。

だいたい間食でとるおやつといえば高カロリー製品が多いですからね。

しかしそんな中低カロリーで高タンパクなダイエット向きのおやつも存在していたりします。

そこで今回はそんなダイエットに向いているおやつについて紹介していきます。

 

ダイエットに向いているおやつ

ダイエット中も無印良品おやつがバッグにあれば怖くない!おすすめ ...

鮭とば

コンビニやスーパーなどで購入することができる鮭とばですが非常に低カロリーでありながら高タンパクな商品として有名です。

よく噛む必要があるため満腹感も感じることができダイエットに非常に向いている商品とも言えます。
同じような商品としてビーフジャーキーもありますが、ビーフジャーキーもダイエット向きの優秀な食べ物ではありますがそれ以上に咀嚼の必要があったりするのでよりダイエット向きかなと思います。

唯一の難点として食べた後匂いが残りやすい点がありますので、しっかりとその後の口臭ケアをするようにしましょう笑

小魚とピーナッツ

こちらもスーパーやコンビニ等で安価に購入することができます。

小魚もピーナッツも糖質が少なくかつ良質な脂質を含んでいるためダイエットに効果的だとされています。
また小魚に関して先程の鮭とば同様しっかりと咀嚼する必要が生じるため満腹感を得やすくダイエット向きの商品といえます。

ピーナッツもダイエットに効果的な食品として有名ですが、
小魚と組み合わさることによりさらに優秀な食品となっていますね。

サラダチキン

もはやダイエット食品の有名ドコロですね。
サラダチキンといえば、高タンパクでありながらも糖質や脂質が少なく低カロリーな商品として有名です。

しかしそれゆえにぱさつきがあったりなかなか食べづらさも残っていたりしました。
しかし最近だと改良を重ねたり味の種類が増えたりと飽きづらく非常に食べやすくなりました。

本当に美味しくなっているので毛嫌いしている方是非食べてみてください。

プロテイン

食品とはまた少し違ってきますが間食に最も有能なのがプロテインだと僕は考えています。

プロテインはその名の通りタンパク質を多く含む飲料ですが、低カロリー、低脂質、低糖質で非常にダイエットに効果的です。

また腹持ちがよく間食のタイミングで摂取することによりお腹が満たされるので余計なおやつを取る必要がありません。
これまた最近のプロテインはどこも非常に美味しくなっているのでそこもポイントですね。

間食に何を摂ればいいか迷ってしまう方やあまりお金をかけたくない方は是非プロテインを摂ってみてください。

痩せたいのであればダイエットプロテインではなく通常のプロテインで充分な話こんにちは。YASUです。 本日はダイエットプロテインと通常のプロテインについての話をしていきたいと思います。 よくDHC社...
マイプロテインセールで是非買っていただきたい商品こんにちは。YASUです。 本日はおそらく6月6日のゾロ目日にセールになるであろうマイプロテインのおすすめ商品を紹介させていただき...

 

まとめ

本日はダイエット向きの間食についてお話させていただきました。

ダイエットにおいて難しいポイントはあまり空腹時を作らないことです。
当然摂取カロリーを減らしているので空腹のタイミングは増えるはずですが、なるべく完全な腹ペコ状態を作らないことが大切なんです。

そこでうまく間食を使ってあげましょう。
上記で紹介した食品をうまく使えばきっとダイエットもうまくいくでしょう。

夏はすぐそこまで迫ってきています。
今年の夏こそはダイエットを成功させてみせましょうね。では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿