ライフハック

セブン銀行でできるおすすめの機能

こんにちは。YASUです。

皆さんは『セブン銀行』をご存知でしょうか。

聞いたことはあるけど使ったことはないという方も多いんじゃないでしょうか。

僕自身セブン銀行が近くにあるにも関わらず使ったことはほぼありませんでした。

というのもセブン銀行とは基本的にセブンイレブンに配置されている銀行ATMなのですが、コンビニでお金を下ろすと手数料がとられてしまうため避けているくらいでした。

しかしこのセブン銀行はお金を下ろす以外に便利な使い方ができるのです。
このことを知ってから僕はよくセブン銀行を活用するようになりました。

今回そのChipsを紹介させていただくので、
セブン銀行がお近くにある方は是非参考にしていただけると幸いです。

 

セブン銀行の便利な使い方

セブン銀行、最短10分で口座開設できるスマホアプリ「Myセブン銀行」 - Impress Watch

銀行ATMでお金をおろせるというのは当たり前のことなのでその点は今回は割愛させていただきます。
またお金を借りるなどのキャッシングものぞきます。

その点以外での便利な使い方を紹介します。

PayPayへチャージが可能

銀行口座へ連携させるかヤフオクなどでの売上金がpaypay残高を増やす一般的なやり方ですが、
このセブン銀行からチャージをすることも可能です。

銀行口座を連携させるのが面倒な方は手軽にチャージすることができるのは非常に便利かと思います。

また手数料も0円ですので是非利用してみてください。

ちなみに期間限定のようですが、メルペイなど別のペイ系にもチャージができるそうです。
この機会にこちらもぜひ。

スマホで現金を引き出せる

銀行ATMなんだからお金を引き出すことができるのは当然のことですが、
セブン銀行で通帳やカードがなくともスマホ1つで現金を下ろすことができてしまいます。

キャッシュレス化が進んでいる現在では僕のようにカード1枚すら持ち運びを減らしたいと考える人もいることでしょう。

そんな人の強い味方がこの機能になります。

上限は1万円と大金を下ろすことはできませんが、
現金のみしか使えないお店で夕食を食べてしまい持ち合わせがない場合などさっと下ろす分には充分でしょう。

緊急でお金を下ろす可能性だけのためにカードを持ち歩くのは少し嫌だったのでありがたい機能です。

 

まとめ

今回はセブン銀行でできる特におすすめの機能を紹介させていただきました。

僕も知らないうちに銀行ATMがこれほどまでに進化しているとは思いませんでした。
特にキャッシュレス化を目指している方には是非是非おすすめです。

ATMもこのように時代に合わせながら変化してきています。
皆さんも時代に乗り遅れないよう日々いろいろ使っていきましょうね。

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿