筋トレ

ジムはウイルスに感染する可能性高い?

こんにちは。YASUです。

コロナウイルスの影響でジム含め多くの施設が営業を停止していましたが徐々に解消されてきました。

そんな中ジムに関して様々な声を聞くことがあります。

ジムって密じゃないの?
感染リスク高いからまだ営業再開しないほうがいいでしょ

この件で僕の見解をお伝えさせていただくと、

『対策さえしっかりとすれば問題ない』です。

なぜそう考えるのか詳しくお話していきたいと思います。

 

ジムにおける感染リスク

目黒】スポーツジムおすすめランキング10選|無料体験や24時間も!

先程僕の見解として『対策さえしっかりとすれば問題ない』とお伝えしましたが、
とはいえ絶対的に大丈夫というわけでもありません。

ただ閉鎖しないくらい危ないかと言われるとそんなこともないと思います。

皆が共通意識をもち使用していれば問題ないです。

ジムは密ではない

皆さんが思っているよりもジム内は密ではありません。

基本的に換気はされていますし、
利用者さん同士が会話することもそこまで多くはありません。

飲食店やコンビニ等と比べてもジムの方が安全性が高いと思います。

すべき対策はたくさんある

飲食店やコンビニと比べ感染リスクは少ないとはいえ、感染に備えすべきことはたくさんあると考えています。

これらをしたからといって確実に安心ということはないと思いますが、
周囲から批判をされないためにもすべきことはしなければならないと思います。

ジム内で感染者を出さないためにすべきこと

・清掃の徹底
・換気の徹底
・ソーシャルディスタンス
・スタジオ系の禁止
・マスクの着用

このあたりを徹底すれば感染者をこれ以上増やすことはなくなると考えています。
ただこの当たり前のことをできない人が本当に多いので考えものです…

 

まとめ

本日はジムはウイルス感染する可能性が高いのかというテーマでお話させていただきました。

どの施設もそうだと思いますが、対策を徹底すれば必要以上な感染は起こらないと思います。
皆が安全にジムを使うためにできることを皆でやっていきましょう。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿