できる男

オススメ!ビジネス系YouTuber4選

こんにちは。YASUです。

連日の自粛期間に伴いリモートワークなど家での時間が増えている方も多いかと思います。
そんな普段より時間がある中でどのように行動していくかで今後未来が大きく変わっていきます。

時間があるからと言って、
SNSに時間を費やしてしまったり、Netflixに時間を取られてしまったりしては成長なんてできません。

そこで今回は動画から学ぶという観点で、
オススメのビジネス系YouTuberを紹介していきます。

 

オススメビジネス系YouTuber

YouTubeが「閉鎖アカウント削除で登録者数減少する」とクリエーターに ...

具体的なTipsを紹介するビジネス系YouTuberから自己啓発系のYouTuberなど様々な方がいますが、状況に応じ好みのYouTuberを見つけていただければと思います。

マコなり社長

プログラミングスクール最大手であるテックキャンプを運営する株式会社Divの代表である真子さんがされているチャンネルになります。

内容的には成長や成功するために必要なことを述べていたり、具体的なTipsも紹介したりと非常に役立つチャンネルになります。

プログラミングスクールを運営されておりますが、
無理な勧誘もなく誠実で非常にわかりやすく僕もよく見させていただいております。

竹花貴騎のMUPカレッジ

マーケティング会社であるLim株式会社の代表を務める竹花さんが運営されているチャンネルになります。

自己啓発系のYouTuberとは異なり、
地に足をついた能力をつけることを目的としアクションにすぐ移れるようわかりやすく発信されております。

またMUPカレッジという社会人のためのオンラインスクールも運営されており、
従来のスクールを凌駕するような素晴らしいコンテンツを配信されておりますのでそちらも非常に人気です。

Youtube上でも無料とは思えない量の情報を提供してくれておりますので、
ビジネスマンの方は必ずチェックすべきチャンネルでしょう。

AKIOBLOG

上記の2つのチャンネルとは大きく異なり、モチベーションをあげたい人にぜひ見ていただきたいチャンネルになります。

現役のサラリーマンとして会社に勤めながら、副業や自分の会社を経営しながらYouTubeにてルーティン動画を撮っているという忙しさ満点のAKIOさんが運営されております。

先日サラリーマンは卒業されたということで、
これからは焦点を絞りながらビジネスをされていくわけですが、モチベーションの高さやマインド面など非常に見て得るものが多くなっておりますので是非興味のある方はチェックしてもらえればと思います。

サラタメさん&モチベーション紳士

まとめてしまってすみません・・・

お二方は共に10分程度で本の要約をしてくれるチャンネルになります。

アニメーションを背景にし、本の内容をわかりやすくまとめてくれとても為になります。
本を読むことが苦手な人や時間がない人は是非チェックしてみてください。

 

まとめ

本日はビジネス系YouTuberで僕がオススメするチャンネルを紹介させていただきました。

どのチャンネルも仰ってることですが、
見るだけでは何も意味がありません。見た上で必ず行動に移すようにしてください。

そうすることでインプットした内容をアウトプットによって身に付けることができます。

是非上記オススメチャンネルを見ていただき、
今の日本や世界の未来を明るくしていきましょう!!

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿