ライフハック

やる気が出ないときはカフェインがおすすめ

こんにちは。YASUです。

日々トレーニングや仕事などをしていてどうしてもやる気がおきないことってありますよね。

睡眠不足が原因で眠気が強くやる気が出なかったりとよくある話です。
本来であれば睡眠時間をコントロールするなど根本からの対策をする必要がありますがやる気をあげるライフハック的なお話を今日はしていきましょう。

 

やる気を出す最大の方法とは・・・

椅子に座ると眠くなる。この眠気をなんとかして! | あんしん!家族時間

やる気を出させるにはまず何がやる気を阻害しているのか知る必要があります。

睡魔が原因でやる気が起きないのか。
そもそも取り組もうとしているもの自体をやりたくないのか。

やらなくても良いものであれば特に問題はありませんが、
やる気あるなしに関係なくやらなければいけないことってありますよね。

そんなとき是非試してほしいアイテムがあります。

カフェインが効果的

やる気が起きなかったり睡魔が強いときに是非試してもらいたいアイテムになります。

え、薬に頼るの??

と思うかもしれませんがカフェインは実際コーヒーやお茶などにも含まれており意外と身近にあるものです。

過剰摂取は身体に悪影響を及ぼしますが適切な量を摂ることはむしろコンディションをあげるのに効果的です。

おすすめはサプリでの摂取

カフェインを摂取しようと思うと通常だとコーヒーなど飲料から摂るケースが多いかと思います。

もちろんそれでも構いませんが簡単にカフェインの成分を摂取することを考えると『サプリメント』がおすすめです。

特にマイプロテイン製品で販売しているカフェインが非常に安価でおすすめですのでリンク貼っておきますので是非チェックしてみてください。

 

まとめ

本日はやる気をあげるのに効果的なアイテムを紹介させていただきました。

まずは原因を知ることが重要ですが、
カフェインの適量摂取は非常におすすめですので是非試してみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿