筋トレ

もし1つしかサプリメントを取れなかったら何を選ぶか??

こんにちは。YASUです。

昨フィットネスブームもあり有能なサプリメントも多くありますね。
僕自身も筋トレ前中後、朝晩とサプリメントを欠かさず取っています。

そんなサプリ中でもある僕ですが、

「何か1つだけサプリメントを取るなら何を取るのか」

たまに聞かれるのでお話しできればと思います。

需要があるかわかりませんが、
サプリメント知識がある人ばかりではないと思いますので、
初心者から上級者全員が取った方がいいNo.1サプリを紹介していきたいと思います。

 

実際に今摂取しているサプリメント

サプリメントの選び方、飲み方を考えてみる。自分に必要な栄養素の ...

本題に入る前に実際に今僕が摂取しているサプリメントを簡単に紹介していきたいと思いますが、以前に紹介していたのでリンクだけ貼っておきます。

是非参考にしてみてください。

【必須】トレーニング初心者が絶対にとった方がいいサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

これだけは取って!というサプリメント

素朴なギモン。市販薬、漢方、サプリ、何がどう違うの? 飲み合わせは ...

さて本題に入りたいと思います。

もし1つのサプリメントしか取れないとしたら何を取るのかという話をしていきたいと思います。
究極な質問ではありますが、今であれば即答です。

EAAがオススメ

今の僕であれば確実にEAAは摂取します。

実際に今も取っているのですが、
効果を感じやすくいつでも取ることができ手軽さも気に入っています。

EAAとはアミノ酸のことであり、
9つのアミノ酸を摂取することができます。

同じような役割を持つBCAAもありますが、
BCAAは3つのアミノ酸を摂取できますが、EAAは9つのアミノ酸を摂取することができ痒いところに手がとどくサプリメントのように思います。

EAAは筋分解を防いでくれる

EAAの最大の効果は筋分解を防いでくれるところでしょう。

筋肉を作る効果も当然ありますが、
それ以上にカタボリックを防いでくれる効果があることが大きいでしょう。

仕事中なども摂取することで筋分解を防いでくれるため非常に重宝しています。

プロテインはダメなの??

サプリメントの代名詞と言えばプロテインもありますが、個人的にはEAAを推します。

理由はいくつかあるのですが、
1つは吸収速度があまり早くないことです。

プロテインの場合どうしても消化に時間がかかってしまうためアミノ酸に変わるまでに時間がかかります。
状況にもよりますが、唯一のサプリとしては不十分に感じてしまいます。

2つ目は味です。
プロテインはどうしても甘すぎてしまうため飲む場面が限られてしまいます。

おそらくトレーニング前と後、食事の代わりなどでしょうか。

アミノ酸の吸収が早急に必要なトレーニング中にとることができないのは少々頼りなく思えてしまいます。
そういった理由からEAAの方が総合的に優れていると感じています。

 

まとめ

今回はもし1つのサプリメントしか取れないとしたら何を選ぶかというテーマでお話をさせていただきました。

実際1つだけを選ぶことはないですが、
即答でEAAを選ばせていただきました。

EAAは最近非常に人気なサプリメントですが、
効果も感じやすいサプリメントですのでぜひチョイスしてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿