筋トレ

まだジム通ってないの??

こんにちは。YASUです。

昨今のコロナウイルスの影響で自粛要請が出たりと少し前までジムすら空いていないという状況だったと思います。

これまでジムに通っていたのにも関わらず強制的に通えなくなってしまったあの時期はほんとに地獄でした。
ただその反面家でできるトレーニング情報がたくさん出回り、家でトレーニングする意識の高い方が増えたのも事実です。

これまであまりボディメイクに対し興味を持っていなかった人も今回をきっかけに興味を持ってくれたのは非常にいいことです。
是非習慣にして今後もずっと続けていっていただければと思います。

ただ一つ皆さんにお聞きしたいことがあります。
まさかまだジムに通わず家でトレーニングしていたりしませんか??

中にはコロナの影響でジムを休会もしくは退会してしまった人もいるかもしれません。
でもまだ復帰してないんですか??

正直家でのトレーニングではできることに限界がありますし、効果も高いとは言えません。
是非コロナが落ち着いてきたタイミングでジムに通うようにしましょう。

 

家ではなくジムでトレーニングすべき理由

公式】<会員制>コンラッド・スパ&フィットネスクラブ | CONRAD ...

家でのトレーニングでは限界がある

全くトレーニングをしないよりかは家ででもトレーニングしたほうが良いのは事実です。

しかし効果が高いかというとそうとも言えません。
家でのトレーニングとなると大体の方だと自分の体重を利用したトレーニングが中心となってくるでしょう。

始めたての筋力が少ない頃であれば自重のみでも効果は出てくると思いますが、
ある程度継続していくと筋力もついてくるので自重のみだと負荷が軽くなってしまいます。

適切な負荷を与えてあげないことには筋力は向上しませんし、効果は出ません。
せっかくトレーニングをしているのに効果が出ないというのは継続をしていく上で深刻な問題です。

ジムであれば自分にあった負荷を選んでトレーニングすることができるので継続していく上でベストな環境であると言えます。
是非現在ジムに行っていない人は再度検討するようにしましょう。

家トレではモチベーションの低下につながる

よほどの猛者でない限りは家でのトレーニングとなるとなかなかモチベーションがあがらないでしょう。

また最初のうちはやる気もあると思うので良いですが、
次第にやる気は変化していくものなので低下したときに確実に続かなくなります。

これはジムでも同じことが言えますが、
ジムであれば一緒に頑張る仲間を作ったり、スタッフさんとコミュニケーションをとるなど続けていける環境が整っています。

今だとまだあまり密なコミュニケーションをとることはおすすめできませんが、
もう少し収束してくればそのあたりも緩和されてくると思うので、是非ジム利用を再度検討してみてください。

 

まとめ

本日はまだジムに通っていないのかというテーマでお話させていただきました。

とはいうものの実際まだコロナが完全に収束しているわけでもなく、むしろ第二波が。。とも言われているくらいなので積極的にジムをすすめることはできません。

ただいずれは落ち着くと考えられるので、
今後はジムでなくとも家でトレーニングできるから解約をしてしまった人も是非考えを見直していただけると良いかと思います。

結局身体を作っていくうえで大切なのは環境だと僕は思っています。
どんなにモチベーションが高くともそれに伴った環境がなくては続くものも続きません。

そういった意味でも身体づくりをしていく上でジムに通うということはマストだと思っているので是非皆さんもジムでトレーニングするようにしましょう!

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿