ダイエット

なぜマッチョは水をたくさん飲むのか??

こんにちは。YASUです。
ボディビルダーの方や、健康体な方は1日でたくさん水を飲みます。
あなたは水をどのくらい摂っていますか??

できない男
できない男
1ℓくらいかな??
YASU
YASU
全然足りないよー。僕でも3ℓくらいは摂ってるよー!!
YASU
YASU
すごい人たちはもっとたくさん飲んでるよ!!

そうです。
筋肉と水は非常に関係があるのです。
本日はそんなテーマでお話ししていきます。

健康と水の関連性

「水と健康」の画像検索結果
できない男
できない男
じゃあ水をたくさん飲めばマッチョになれるんだね!!
YASU
YASU
そんなわけあるか!!重要だけどそれだけではマッチョになれん!!w

水を飲むだけでマッチョになることが当然できませんが、
アシストはしてくれます。それもかなり。

水分は消化を助けてくれる

できない男
できない男
水をとるとどんな効果があるの??

水をとることは非常に重要です。
例えば、
何かを食べたりして摂取すると、身体の中で消化活動が行われます。
この消化の際必ず身体の中の水分が使われます。

当たり前のことではありますが、
身体の中に水分が足りてなかったりという状況が結構多いです。
そのため、なかなか消化活動が進まず、どんどん脂肪などが身体に蓄積してしまうという負のスパイラルが生まれます。

ボディビルダーの方などは食事をたくさん摂ります。
つまり消化活動が活発でないと、消化されず減量など上手くいかなくなります。
消化活動を活性化するためにも水分はとても大切なのです。

別にマッチョになりたい。とか出なくても、
健康な体を作る上で水は大切なのです。

老廃物を出してくれる

できない男
できない男
でも水分をたくさんとるとトイレが近くなるじゃん。。

そうですね。
摂取する水分量が多いと、トイレが近くなります。
僕も1日何回トイレに行ってるかわかんないレベルでトイレに行きますw

でもトイレが近いのって何か悪いんですかね?

強いて言えば自宅だったら水道代が少しかさむくらいじゃないでしょうかw

トイレが近い = 老廃物が外部に出ていく

身体の中にいる悪い老廃物をどんどん外に出すためにも、
たくさん水分を取りましょう。
どんどん健康になっていきますよ!!

身体のエネルギー量が高まる

できない男
できない男
日中の活動量を増やしたい・・

水分が身体の中に多くあると、消化活動などが活発化し、身体の中でたくさんいろんな機能が動きます。
逆に水分が身体の中に少ないと、機能が低下していきます。

つまり、水分量が身体の中に多い人ほど日中活動的になりやすくなります。
1日フルスタックで行動するためにも水分を多くとることをお勧めします!

まとめ

今回は健康体と水の関係性について書かせていただきました。

水をとることは全くもってマイナス面はないので、
今少し体調悪いなど感じている方は特に水を多く摂ってみましょう。

とても簡単にできる健康法なので今日からできます。
ぜひ皆さんが健康に日常を過ごせるように参考にしてみていただけると嬉しいです。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿