ライフハック

こんな時だからこそできることを

こんにちは。YASUです。

2月から流行しているコロナウイルスの被害がいよいよ本格的にすぐそこまできています。

正直僕自身インフルエンザよりも被害が小さいことからそこまで気にしていませんでしたが、
急な感染者の増加や志村けんさんの件もあり他人事には感じられなくなっています。

もはや誰にとっても他人事ではなく、
全員が当事者意識を持たない限りは早期の沈静化が難しくなってきているように思えます。

そこで今回は、
今だからこそすべきことをお話ししていきたいと思います。

 

家でできることをやろう

受講生向け勉強tips:計画はインプットではなくアウトプットの成果を ...

ウイルスがどこにいるかわからない今、不用意に外に出るのは危険です。

止むを得ずの外出は仕方ありませんが、
それ以外の急でない用事は後ろ倒しにすることが懸命です。

家でもできることは十分あります。

自分を見つめ直す時間に

こんな時期だからこそ自分を見つめ直す時間をとりましょう。

自分は将来どうなっていたいのか。
そのためには今何をしなければいけないのか。

これまでは深く考える時間が取れなかったかもしれませんが今はあります。
今を有効的に活用しましょう。

知識のインプットに時間を当てる

さらにこの時期だからこそインプットの時間がとれるはずです。

多くの人は時間が出来たところでただダラダラ過ごしてしまうだけで、
意味のある時間に変えることが出来ません。

ですのである意味この時期は周りと差をつけるチャンスでもあるのです。

インプットできる環境は揃っています。
オンラインはコロナの影響を受けていません。

是非こんな時期だからこそ学ぶ癖をつけるようにしましょう。

 

大切な人を失う前に

あなたにも大切な人はいるでしょう。

自分はコロナにかからなかったとしても、家族など愛する人がかかってしまったらどうですか?
ましてやその感染源が自分だとしたら・・・どう思いますか??

一生の後悔をしないためにも。
今すこしだけ・・・我慢しましょう。

1日でも明るい日が戻りますように。。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿