ガジェット

【3週間使ってみて】お掃除ロボットブラーバジェット240の使用レビュー

こんにちは。YASUです。

先日生活のQOLを上げるためにお掃除ロボット『ブラーバジェット240』を購入しました。

2日3日使ってのレビューは出しましたが、
あれから実際に使っているのか。

また感想的にはどうなのか。
まとめていきたいと思います。

【製品レビュー】お掃除ロボットを購入しましたこんにちは。YASUです。 ついに購入しました!! そうです!お掃除ロボットです。 我が家はフローリングのため、こ...

実際に使っているのか

一人暮らしで掃除をする時間がない人へ!ブラーバジェット240の ...

購入から3週間程度経ちましたが、毎日使っています。

自身の家はフローリング仕様のため非常に綺麗に磨いてくれます。

使っているうちに良い面・残念な面も浮き彫りになってきたので、
忖度なしに下記にまとめていきたいと思います。

 

ブラーバジェット240の良い点

380jとの比較は一長一短。スペースによって使い分けがベスト ...

ブラーバジェットの良かった点を実際にまとめていきます。

汚れをしっかり落としてくれる

毎日掃除機はかけていますが水拭きをしているわけではなかったので意外と汚れがこびりついていました。

ブラーバジェットは振動を発しながら汚れを浮かして拭き取ってくれるので、
クイックルワイパーなどでは取れにくい汚れも取ってくれます。

勝手に掃除してくれる

当たり前ですが自身で手を汚すことなく隅々まで掃除することが可能です。

僕の場合は朝起きた段階でスイッチを入れて任せているのですが、
20分程度で仕事をしてくれます。

コンパクトで小回りがきく

僕の購入したブラーバジェット240はとてもコンパクトなタイプなので小回りがききます。

隙間があまりなかったとしても入り込んで掃除してくれるので助かっています。
またベッドの下など自身ではなかなか掃除できないところまでしっかりやってくれるのも助かってます。

 

ブラーバジェット240の残念な点

マンション住まいの共働き夫婦に絶対使ってほしい。「ルンバe5」と ...

他のお掃除ロボットを持っているわけではないので比較はできないのですが、
使っていて少し不便に感じる部分もありました。

以下にまとめていきます。

バッテリー式なので毎回充電するのが面倒

ルンバの場合、充電式のため掃除が終わると基地に帰っていく仕様ですが、
ブラーバジェットはバッテリー式のため毎回バッテリーを充電する必要があります。

一見そこまで面倒に見えないですが、
たまに忘れてしまうと次使うときに使えない場合があるので少し不便に感じます。

また純正ではないですが、2000円程度で替えのバッテリーを購入できるみたいなので、
予備で用意しておけば解決できるかもしれないです。

髪の毛やクズはあまり取れない

ブラーバジェットには乾拭きモードと水拭きモードの2種類の機能があります。

僕自身購入してから乾拭きモードは使っていないので、あくまで水拭きモードでの話になるのですが、
髪の毛やクズはあまり取る力はありません。

パッドにうまい感じで引っかかったホコリなどは取れますが、
髪の毛など小さいゴミはあまり取れません。

なので髪の毛がよく抜け落ちる方や、ペットと一緒に暮らしている方の場合はブラーバよりもルンバのほうが適しているかもしれません。

パッドを購入する必要がある

ブラーバジェットを購入するとパッドがついてくるのですが、全て使い捨てタイプのものになります。

そのため数回使うとパッドがなくなってしまうので早めに替えのパッドを購入する必要があります。

パッド自体は純正にこだわらなければ、互換性のあるモデルの選択して何度も使えるパッドが3枚1000円程度で購入することができるのでおすすめです。

 

まとめ

本日はブラーバジェット240を購入して3週間経過したので改めてレビューをさせていただきました。

使ってみての良かった点・残念な点はそれぞれありましたが、
個人的には満足しています。

環境によって、ブラーバジェットが良い場合やルンバが良い場合とあるので、
是非比べながら検討してみてください!!

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿