筋トレアイテム

【風邪予防】サプリメントで今流行りの風邪を予防する

こんにちは。YASUです。

本日のテーマは風邪予防に効果的なサプリメント紹介になります。

この時期特有のインフルエンザに加え最近だとコロナウイルスが流行っています。
どちらもかかると厄介なウイルスですが、できるだけ防ぎたいものですよね。

インフルエンザにしても、コロナウイルスにしても、また他の風邪にしても、
体調が良くない場合の方が圧倒的にかかる可能性が高くなります。

かかる前の状態が特に重要だと考え、しっかりと予防意識を持つことが重要です。

そこで本日は予防目的でオススメのサプリメントを紹介していきたいと思います。

風邪に効果的なサプリメント

「予防 サプリ」の画像検索結果

早速紹介していきたいと思います。

サプリメントといっても特効薬ではないので、風邪にかかってから慌てて飲んだところでさほど効果はないと思います。

ですので風邪にかかってしまった場合は速やかに効果的な薬を飲むようにしましょう!

マルチビタミン

まずはマルチビタミンの紹介です。

ビタミンとは体調を整えるのに非常に重要な役割を示しますが、ビタミンと一概に言っても非常に種類があります。

皆さんご存知のビタミンCからビタミンD、EやBなど本当にたくさんです。

これらを網羅的に摂取しようと考えるとなかなか骨が折れますよね。
そこでマルチビタミンの登場です。

マルチビタミンでは必要なビタミンが網羅的に含まれており、これ1粒(物によります)で1日あたりの必要なビタミンを摂取することができます。

目的に応じて単体でビタミンを追加摂取してもらうことは構いませんが基本的に予防目的ですとこれのみで大丈夫でしょう。

亜鉛

生活の中であまり馴染みのないサプリメントかもしれませんが、体調管理に非常に有能なサプリメントになります。

亜鉛はミネラルの一種であり、免疫機能の向上や傷の治癒や適切な味覚・嗅覚の維持に役立ちます。

牡蠣やレバーなどに含まれることは有名ですが、そんな頻度多く食べないですよね。
亜鉛は身体の中に貯蔵できるスペースがないそうで、
毎日少しずつ摂取することが重要だそうです。

サプリメントでしたら簡単に摂取できますね!!

グルタミン

トレーニー以外だと馴染みのない言葉かと思います。

グルタミンはアミノ酸の一種ですが、体内ではごくわずかしか生成できないため、肉や魚などから摂取する必要があります。

しかし、そこからもわずかにしか摂取することができないため、
サプリメントなどから摂取をするのが一般的です。

トレーニーは良く風邪を引きやすいと言われるのですが、
このグルタミンを摂取するようになってから風邪を引かなくなったという話を良く聞きます。

体調管理のためにもトレーニーでない方も摂取することをオススメします。

余裕のある方

基本的に予防目的であれば日々の食事や休息以外に上記のサプリメントを取っていただければある程度風邪は引かなくなってくるかなと思います。

ただもしもう少し金銭的に余裕のある場合は、
プロテインや他のアミノ酸類など一緒にとってあげても良いかと思います。

以前僕の摂取しているトレーニングサプリメントを紹介しましたのでそちらも参考にしていただけると良いかと思います。

【必須】トレーニング初心者が絶対にとった方がいいサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

予防は毎日の積み重ね

「予防 サプリ」の画像検索結果

大半の方は風邪を引いてからどうしようか考えると思います。

風邪を引いていいことなんてほとんどないと思いますし、
おそらく誰も引きたいとは思っていないはずです。

だからこそ予防意識をしっかりと持つことが大切です。

予防で最も大切なのは、毎日積み重ねることです。

当然風邪を引いてからだと予防ではないですし、
1日起きとかでも予防とは言えません。
毎日意識することで予防に繋がります。

自分の身体です。大切にしましょうね!

 

まとめ

本日は風邪予防ということでオススメのサプリメントを紹介させていただきました。

単体で考えても比較的安いサプリを紹介したので是非試してみてください!
風邪引いてもいいことにないですからね。
健康に過ごせるように投資していきましょう。

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿