ライフハック

【趣味のない人向け】趣味の始め方

こんにちは。YASUです。

以前『今から始められるアクティブな趣味』ということで1つ記事を書かせていただいたのですが、
なかなかスタートを切れない人も多いかと思います。

そこで今回は趣味をなかなか見つけられない人やスタートを切れない人に向けて始め方についてお話していきたいと思います。

今から初められるアクティブな趣味こんにちは。YASUです。 皆さんにはなにか趣味はありますでしょうか。 趣味をもつことは非常に大切で、日々抱えるストレスを解消し...

 

趣味の始め方

履歴書の趣味/特技の書き方(例文付き) – テクテクノート

これまでにやったことのないことを始めようと思うと趣味とはいえ腰が重かったりします。

全くサッカーをしたことのない人がフットサルを趣味にしようと思ったら結構ハードル高そうに見えてしまいますよね。
ただ実はそんなことは全くなく誰でもどんな状態からでもスタートすることはできるんです。

友達とはじめてみる

1人ではできないことも誰か友達とならできたりしますよね。
それがこれまでやってこなかった領域ならなおさら友達と一緒にやったほうが楽しいし続くでしょう。

前回紹介したような趣味たちは非常にメジャーなものばかりなので身近に誰かしらやっている人がいることでしょう。

ですのでもし「これやりたいな」という趣味が見つかっているのなら友達など近くにいる人を誘ってみてください。

とりあえず申し込んでみる

フットサルなど大人数で行うものに限りますが、とりあえず申し込みましょう。

サイトなどを見てみるとだいたいレベルが書いてあるので、
未経験者であれば一番低いレベルを選択すればまず問題ありません。

ああいった類のものは誰でも楽しめるように作られておりますので、安心して参加してみてください。

 

趣味が苦しいものになってはいけない

最初の「10分間」だけ頑張ろう。「ランニング」が辛くて挫折しそうなときの ...

趣味はあくまでも楽しいものであるようにしてください。

ストレス発散や健康目的などポジティブな理由がある必要があります。
これが嫌々やっていたり、逆にストレスをためるようなものの場合はすぐにやめることをおすすめします。

趣味が辛いものであってはいけません。
楽しく続けられるものを趣味としていきましょう。

 

まとめ

本日は趣味に関してお話をさせていただきました。

コロナ禍で暗い世の中になってしまっておりますが、
楽しい趣味を見つけて明るい毎日を送れるようにしていきましょう!

では

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿