筋トレ

【自粛期間だけ・・・】ジムでのこれだけはやめて・守ってリスト

こんにちは。YASUです。

コロナウイルスの影響で引き続き自粛ムードが漂っている日本ですが、
できることであれば最大限リスクを軽減させながらやっていきたいものです。

実際僕自身入念に気をつけながらジムに行っております。

ジムによってはコロナウイルスの影響でお休みにされていたりで、
家でのトレーニングをされている方も多いことでしょう。

実際僕自身もジムには行かずに家などでトレーニングをすべきか考えましたが、
幸い僕の通っているジムはもともと会員の数が少ないため、さらに時間帯に気を使えば利用できると考え使っております。

ですので僕が使っている時間帯は基本的に2〜3人のみの会員さんしかいないため、
余計な接触を控えれば使えると判断をしております。

ということで僕自身ものすごく気を使いながら利用しているわけですが、
中にはあまり意識をせずに甘い気持ちで利用している人も見受けられます。

そこで今回は、
通常時であれば何ら問題ないけど、今の時期だけはやめておこうねという話をしていきたいと思います。
と同時に守って欲しいことも書いていきます。

 

今の時期だけはやめて・・・リスト

さよならSNS疲れ…やめる方法、やめて良かったこと、未練があること

通常時であればなんら問題はないけど、
今のこのコロナが流行っている時期だけはやめて欲しいことをまとめていきたいと思います。

是非ジムを利用される方は意識してみてください。

複数人でのトレーニング

びっくりしましたw

まさかこの時期に複数人でトレーニングをする人がいるんだと。。
明らか濃厚接触ですよねw

通常時であればいいですがこの時期だけはほんとやめてください。
もしやられている方がいるようなら明日からやめてください。

モラルの問題です。

ジム内での不要な会話

そこまで多いわけではありませんが、ジム内での不要な会話は控えるようにしましょう。

そもそもジムに来る理由として会話をするためではないと思います。
会話をしたいのであれば外でやってください。

用は早く済ませる。用が済んだらすぐ帰る。
徹底するようお願いします。

 

ジムを利用するならこれだけはやって・・・リスト

お願い上手になる方法 | Talent blossoms|あなたの知らない「才能」が ...

ここからはお願い要素が強いのですが、
ジムを利用するなら最低限やって欲しいことをまとめていきます。

アルコール洗浄の徹底

コロナ関係なくマシン等を利用したあとはアルコールスプレーを使うなりマシンを拭くことは常識です。

特にこの時期は怖い部分が大きいため、
アルコール洗浄は必ずやるようにしましょう。

通常終わった後に使うものですが、
こんなご時世ですのでマシン利用前も使った方が自分のためになるでしょう。

マスク着用

少し息苦しいですがマスクをつけてトレーニングするようにしましょう。

人と人との距離感は比較的ある方ですが、
それでもマスクをしていた方がリスク対策にはなるでしょう。

慣れてくればそこまで苦にもならないので皆で徹底するようにしていきましょう。

 

まとめ

本日はこの時期だけのお願いになりましたがジムでのやって欲しいこと守って欲しいことを書かせていただきました。

そもそもジムに行くこと自体反対の人も多いかと思います。
しかしジムは人同士の会話がもともと少なくアルコール消毒に増える機会も多いため、気をつけていればそこまで心配には及ばない環境だと思っています。

それよりもパチンコや喫茶店の方がよほど危ないです…

どの施設もそうですが、
やむなく利用する場合は最善の注意を払うことと、周りへの気遣いを持っていきましょうね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿