筋トレ

【自粛期間】最近お気に入りの家トレーニング

こんにちは。YASUです。

本日は少しニッチなテーマでお話しさせていただきます。

皆さん家トレはされていると思いますが、
なかなかダンベルがある家は少ないので、負荷のある種目ができないかと思います。

僕くらいのレベルだと10kgくらいの重量は欲しいところです。

そこであるダンベルの代わりになるものを見つけまして、
今なんとか強度のあるトレーニングができています。

皆ができるわけではありませんが、
参考程度にご覧いただければ嬉しいです。

 

ダンベルの代わりになるあるモノとは

苦情は?】クリクラウォーターサーバーを使った私の口コミ評判 ...

完全にダンベルの役割をしてくれるわけではありませんが、何も持たないよりかはマシな形です。

その正体は・・・
12kgの詰め替えウォーターです。
<写真>

家ではクリクラのウォーターサーバーを使っているため、
詰め替え用の水が数個家に常備されています。

通常の2リットルのペットボトルなどと異なり、
持ち手がついているためダンベルのような形で握り込むことができます。

カールなど握り込むトレーニングは可能

ダンベルは持ち手が中心についておりますが、
このウォーターは端に持ち手がついています。

そのためバランスが非常に取りにくくなっていますが、
カール種目などは問題なくこなすことができます。

問題なくできる種目としては、

・アームカール全般
・サイドレイズ
・フロントレイズ
・スクワット全般

あたりになるかと思います。
カールの場合腕を捻り込むことは難しいですが、ハンマーカールのような形で行うことは可能です。

プッシュ系は難しい

どうでなら重量を扱うことのできるプッシュ系もしたかったのですが難しい様子です。

というのも、ダンベルとは異なり軸が中心にないのでバランスを保つことができません。
プッシュ系はバランスが大切なので軸が中心にないとなかなか難しいモノです。

そのため、

・ダンベルプレス
・ショルダープレス

などは難しくなります。

ですのでこの時期はプッシュ系は自重で我慢しながら、
レイズ系やカール系などできるものをしっかりと行うことが大切だと言えます。

 

まとめ

本日は僕の家にあるウォーターサーバーの水を使ってできることを少し書かせていただきました。

皆さんが同じようにできるわけではありませんが、
工夫次第でできることはあると思うので是非皆さんも参考にしていただけると嬉しいです。

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿