できる男

【自己投資】大人のスポーツオススメ4選

こんにちは。YASUです。

皆さんは何かスポーツをされていますか??

学生時代などと比べ社会人になるとめっきり身体を動かす機会が減りますよね。
でも身体のことを考えると運動した方が良い。

何をすれば良いか悩まれる方も多いかと思います。

そこで本日は大人にオススメする個人でできるスポーツを紹介していきたいと思います。

団体種目ももちろん素晴らしいのですが、
人数を集めなければいけなかったりとハードルが高いと思います。
ですので今回は一人で始められる個人スポーツを紹介していきます。

そもそもなぜ運動が必要か

「運動」の画像検索結果

釈迦に説法かと思いますが、念の為。

子どもの頃と比べ社会人になるとデスクワーク含め身体を動かす機会が極端に減ります。
それに加え筋肉の働きや心肺機能などどんどん衰えていきます。

逆に食事の量はお酒などの影響でどんどん増え、体型を維持することが困難になってきます。

だからこそ運動が必要で、時間を作り出すことが重要なのです。

 

一人で始められるオススメのスポーツ

「運動」の画像検索結果

ここからは一人で始められるオススメのスポーツを紹介していきます。
どうせなら楽しく続けられるものが良いですからね。

筋トレ(ジム)

ポジショントークになりますが、、筋トレは非常にオススメです。

筋肉がつくことで、体重や体脂肪がつきづらい身体になり健康の維持にもつながります。

また、筋トレは自分との戦いなので、打ち勝つ強いメンタリティーを鍛えることができたり、
課題を見つける力や解決力なども鍛えることができ、ビジネスでも役に立つ能力を磨くことができます。

身体が変われば間違いなく人生が変わります。
これは僕自身の経験より断言できます。

是非筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。

ヨガ

筋トレ同様ヨガもオススメです。

最近非常に人気になってきたヨガですが、身体の柔軟性を高める効果があります。

身体を柔らかくすることで、疲労が残りづらくなったり生活面において良い効果を生みます。
代謝も上がり太りづらい身体を作り出すことができるため、ダイエット目的で始めるのも良いでしょう。

ゴルフ

大人のスポーツといったらゴルフを思い浮かべる方も少なくないでしう。

紳士のスポーツという反面おじさんがやるイメージがまだ強いゴルフですが、
最近は若者を中心に人気のスポーツです。

ゴルフでは、
スイング時に全身の筋肉を使うため見た目以上にきついスポーツです。

初期費用が他と比べてかかりますが、
自分と向き合うことのできるスポーツですのでぜひこちらもオススメです。

フットサル

フットサルも全年代にオススメしたいスポーツの1つです。

フットサルといえば、
5対5で行うミニサッカーのようなもので、人数を集めないといけないのですが、
最近だと個人フットサルというものがあり1人からでも参加することが可能です。

サッカーと比べコートが小さい分常に動き回る必要があり、非常にきついスポーツです。

しかしその分心肺機能を鍛えることができ身体に鞭を打つには丁度いいかと思います。

全国的にフットサル場であればどこでも個サルはやっていますので、
お近くのフットサル場を検索して調べてみていただければと思います。

 

まとめ

本日は大人にオススメのスポーツを紹介させていただきました。

何を選んでいただいても良いと思いますし、紹介した他にもたくさんスポーツはあります。
是非自分にあった続けられるスポーツを選んでチャレンジしてみてください。

続けることに価値があります。
ぜひ頑張ってみてください!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿