筋トレ

【筋トレ初心者】筋トレはしたいけどあまりマッチョにはなりたくない??

こんにちは。YASUです。

本日はトレーニング初心者がよく言うあの言葉について少しお話していこうかと思います。

その言葉とは、

筋トレはしたいけどあまりマッチョにはなりたくない
ボディビルダーみたいにはなりたくない

などの意見を良く聞きます。

実際トレーニングをする目的は100人いれば100人が違うわけで、
全員がボディビルダーを目指すわけではありません。

ということでこの内容に関して僕の意見を書いていきます。

 

大半の人はマッチョにはなれない

20代からはじめる「細マッチョ」のつくり方 【男のkintre!:20代・前編 ...

先程筋トレはしたいけどマッチョにはなりたくないというよくある例文をあげましたが、前提として大半の人は世間的に言う『マッチョ』にはなれません。

なんか筋トレすればマッチョになると勘違いする人が多いですが、
トレーニングだけでなく食事にも気を使い、また睡眠にも気を使い物凄く大変な思いをしないとマッチョにはなれません。

それを一言でなりたくないというのは少し違っています。
強い覚悟がなければなりたくてもなれないんです。

だから今からトレーニングを始めようと考えているけどマッチョにはなりたくない人は安心してください。
マッチョにはなりたくてもそう簡単にはなれないので!

 

まとめ

本日は筋トレをしたいけどマッチョにはなりたくないという人に関して少しお話をさせていただきました。

文中でも書きましたが、マッチョにはなりたくてもなかなかなることはできません。
あなたの周りにも「ジム幽霊会員」の人や「数ヶ月で挫折してしまった」人などたくさんいることでしょう。

変な心配をするのではなく、まずがトレーニングを習慣に落とし込めるように頑張って続けることから始めてみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿