筋トレ

【筋トレ】僕のワークアウトミュージック論

こんにちは。YASUです。

本日は僕がオススメするワークアウト中に聞くミュージックについて紹介していこうと思います。

僕は毎日ジムで決まって1時間から1時間半のワークアウトをするのですが、
必ず音楽を聴きながら行います。
(使っているイヤホンは以前紹介してるのでチェックしてみてね!)

【比較】AirPodsPro vs BeatsStudio3こんにちは。YASUです。 昨日待ちに待ったあれが届きました。 AirPodsProです!! いやー結構待ちました&#...

ワークアウトに限った話ではないですが、
音楽は力をくれます。
音楽のおかげでより集中力を高めることができパフォーマンスを発揮することができます。

ということで、
本日は僕自身のワークアウトミュージックを紹介していきます。

 

僕のワークアウトミュージック

「Spotify」の画像検索結果

誰が興味あるんだという話ですが、誰か1人くらいは興味持ってくれるんじゃないかと思い書かせていただきます。
僕自身そうなのですが、他人のライフスタイルとかルーティンとかなぜか興味あるんですよね。

だから誰かしら僕にも興味持ってくれてるかなと思い・・・ではいきます。

ちなみに僕はSpotifyを愛用しております。
理由は特にありませんが月1000円程度で大好きな音楽を聞くことができるので文句等はありません。

僕は根っからの邦楽好き

英語がわからないことが主な理由なのですが、僕は根っからの邦楽好きです。

好んで聞く9割が邦楽です。
トレーニング中が特にそうなのですが、自分の空間に入ることで僕自身集中力を高めることができます。

特に知っている歌の歌詞を頭で追っていたり口ずさむことで集中力を高めることができます。
だからこそ邦楽でかつ知っている歌を聞く。これが僕のワークアウトミュージックです。

バラードばかり聞く

トレーニング中はアップテンポな曲を聴きながらトレーニングする人が多いでしょう。

そんな中僕はバラードソングばかり聴きます。
理由としては、2つあります。

①バラードが好きだから

単純にバラードが好きというのがあります。
アップテンポな曲も嫌いではないですが、正直あまり好きでもないんです。疲れてしまうというか。

なのでカラオケとかでもみんなで盛り上がるというよりかはバラードソングでしっぽり。。というのが好みです笑

②力を引き出すことができる

これが結構大事かと思うのですが、僕個人の力を引き出してくれるのがバラードソングだという点です。

先ほど音楽を口ずさむことで集中力を高めることができるとお伝えしましたが、
僕はバラードソングを口ずさむことで集中力を高めることができます。

人によってはアップテンポな音楽を聞いて気持ちを高める人もいると思いますし、
気持ちの高め方や集中力の高め方はそれぞれだと思っています。

ですので、自分自身を分析し、
どのような音楽を聴くことで自分を高めることができるのか知っておくことは非常に大切だと思います。

 

まとめ

本日は僕のワークアウトミュージックについて紹介させていただきました。

このミュージシャンだけ聴くというのはあまりないのですが、
だいたい聴くミュージックは決まってきます。

あと最近海外に対し興味が強くなり、洋楽もよく聴くようになりました。
歌詞を覚えようと必死に聴いています(^^)

皆さんも自分の力を引き出すことのできるミュージックを知っておくことはとても大切だと思いますので、
是非見つけてみてください。

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿