バルクアップ

【激推し!!】太りたい人はブドウ糖を摂るべし

こんにちは。YASUです。

僕のブログではできる男を目指す人向けにお話をさせていただいているのですが、
その中でもボディメイクに関する内容を多く発信させていただいてます。

またボディメイクでも筋肉を大きくされたい方に向けてもよくお話をするのですが、
もともと少食の方だったり、上手く体重を増やすことができない人がいます。

そこで今回は効率的に体重を増やすためにオススメのサプリメントを紹介させていただきたいと思います。

【バルクアップ】カロリーを多大に摂取する方法(太れない方必見)こんにちは。YASUです。 本日はバルクアップ編と言う事で胃袋を大きくする方法についてお話していきたいと思います。 バルクア...
【太りたい人向け】バルクアップにおすすめ食品&方法こんにちは。YASUです。 世の中にはダイエットしたい人と同じくらいバルクアップ(増量)したい人がいると思っております。 と...

 

バルクアップしたい場合はまず体重を増やすことから

「バルクアップ」の画像検索結果

ボディメイクをする上でそれぞれ目的がありそれに基づきトレーニングをするかと思いますが、
バルクアップ(筋肥大)を目的とするのであればまずは体重を増やすことから始めなくてはいけません。

もともと太りやすい体質の人であればそれほど難しいことではないのかもしれませんが、
そうでない人はこれが非常に難しいですよね。

体重を増やすことで筋肉の出力をあげる

体重を増やす1番の理由は筋肉の出力を高めるためです。

詳しく話すと長くなりすぎてしまうので簡単に説明すると、
栄養や休息を与えることを前提として、トレーニングでは筋肉に対し感じたことのない強い負荷を与えることでどんどん成長していきます。

単純に体重が増えることで扱える重量が変わってくるため、
バルクアップには体重を増やすことが重要なのです。

太れない人はサプリメントに頼るべし

僕もそうですが体質的に太ることが苦手な人はサプリメントなどに頼ると良いでしょう。

またお菓子など高カロリーのものを摂ることで比較的容易に体重を増やすことも可能ですが、
ダーティバルクと言い個人的にはあまりオススメではないのでやめておきましょう。

あくまで食事+サプリで体重を増やすのがベストです。

そこでトレーニングジュースやプロテインなどに「マルトデキストリン」を加えてあげるのが効果的です。

マルトデキストリンとは簡単に言うと糖質になります。
水で溶かすことができるため白米などと違い楽に身体に送り込むことができます。

ジュースや水などでも溶かして大丈夫なのでいつも飲んでる飲み物に入れればそれだけで毎回おにぎり1個分以上に糖質を身体に入れることができます。

オススメのマルトデキストリン

マルトデキストリンは実は非常に安価のサプリメントのため初心者の方でも手を出しやすいものになります。

ですので中々体重が増えないなんて人は騙されたと思って摂ってみてください。

粉飴

こちらはamazonで購入が可能なマルトデキストリンになります。

価格も安価で無味無臭。
極論水溶かすでもOKです。

これを1スクープ入れるだけでおにぎり1個分以上の糖質を取れると思うと非常にお得ですよね。

全糖ブドウ糖

意味合いとしては粉飴とほぼ同じですが、こちらの場合ブドウ糖のため多少甘みがあります。

その甘みがEAAなど他のサプリメントと絶妙に合うため僕は好んで飲んでいます。

さらに粉飴も1kg800円弱で十分安いですが、こちらは3kgで1600円程度と鬼安価格でそれも非常に嬉しいところです。

 

まとめ

本日はバルクアップしたい人向けにサプリメントの紹介をさせていただきました。

コロナウイルスの影響でジムに行けない人もいるかと思いますが、
そんな時こそたくさん糖質をとって体重を増やしておきましょう。

それでジムに戻った時にいつも以上にパワーが出るようにしておきましょう!!

皆さん。一緒に頑張っていきましょう!!
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿