できる男

【気をつけて…】24時間ジムによくいる要注意な会員

こんにちは。YASUです。

本日は24時間ジムによくいる要注意な会員さんについてお話していきたいと思います。

残念ながらゴールドジムやコナミなどと比べて24時間ジムではマナーの守れないような会員がちらほらいます。
今回はそんな会員の特徴と対応策について紹介していきたいと思います。

もしジムの入会を考えている方で今回の記事を読んで頂き判断材料にしていただけば幸いです。
我慢が難しいようならゴールドジムなどのジムをおすすめします。

 

24時間ジムによくいる気をつけた方がいい会員とは

スポーツジムの人間関係にうんざり。大人の対応のはずが…〈イヤと言えずに・1〉|人間関係|婦人公論.jp

常にスマホを触っている人

ジムに何しにきているんだと言うくらいスマホに夢中の方が稀に存在します。

ジムでスマホを操作するのは全然悪い行為だとは思っていませんが、
目的を間違うほどの操作は当然よくありません。

スマホを操作していいのは、
「マシンを使っていないとき」「トレーニングの休憩中」におさえましょう。

またトレーニングの休憩はしっかりと時間を測った上でとるようにしましょう。

器具の扱いが乱暴な人

ダンベルを使ったあとに乱暴に叩きつける人やマシンをガシャンと音を立てて使う人などどのジムにも1人はいるんじゃないでしょうか。

大抵そのような行為をする人は、
少し筋トレをかじっている人が多い印象です。

逆にトレーニング歴の長いガチのトレーニーは器具全般丁寧に扱います。

もし自分も器具を乱暴に扱っているのであれば、
自分の株を落としかねないので気をつけるようにしましょう。

声の大きい人

話し声が大きかったり、1レップ1レップで声が出てしまう場合など意外と響き渡ります。

トレーニング中の踏ん張っている際に出てしまう声などある意味仕方ないですが、
抑えることもできるので可能な限り声は出さないようにしましょう。

頑張っているのはわかりますが、他人が聞いて良い気分にはならないでしょう。

誰もいなければいいですけどね!

使用後に器具を拭かない人

最近はコロナウイルスの件もあるので使用後に器具を拭くことはマストです。

というより器具を使用したら必ず拭く。
これはジムを使う上で必ずやらなければならない行為です。

たまに使用後の器具を拭かない人がいたりしますが、
心当たりがある人は今後改めて拭くように心がけましょう。

マシンを占領したり一度に複数の器具を使用する人

これに関してはジムの空き具合などにもよるのですが、
通常時から混雑時にかけてマシンを占領したり一度に複数の器具を使用したりするのは止めましょう。

最近だと筋トレYoutuberの影響もあり、
マシンを複数使用するスーパーセットやジャイアントセットなどを実施するトレーニーが増えてきました。

周りを見ながら場合によっては行っても問題ないと思いますが、
混雑時などはやめるようにしましょう。

 

ルールを守れない人がいた際の対応策

データフィットネス六本木|港区の24時間スポーツジム・フィットネスクラブ

上記では24時間ジムによくいる要注意な人を紹介させていただきましたが対応策もお伝えさせていただきます。

それは、
『ジムスタッフにチクる』ことです。

直接その人に言う方法もありますが、
トラブルのもとですので止めたほうが良いでしょう。

あなたが悪いことをしていなくてもトラブルになればあなたにも比がでてしまうかもしれません。

そのようなことがおきないためにも面倒事はスタッフに任せましょう。

 

まとめ

今回いろいろ紹介させていただきましたが、
もし上記で紹介した内容に自身がやってしまっている場合は明日から気をつけるように心がけましょう。

誰にでもミスはあります。
大切なのは気づいてからの行いです。

皆でよいジムをつくっていきましょう。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿