筋トレ

【時間がない人向け】スーパーセットトレーニングがオススメ

こんにちは。YASUです。

以前時間がない人向けにジャイアントセットトレーニングの紹介記事を書かせていただいたのですが、

時間がないときのトレーニング方法こんにちは、YASUです。 この記事を見ていただいている方の中にも、 トレーニングはしたいけど時間があまり取れない…という方も多...

正直場所を選ぶトレーニング方法だったので今回はもう少しどこでもできるトレーニング方法を紹介させていただきます。

普段あまり時間が取れないけどトレーニングをしっかりやりたいという方は是非参考にしてみてください。

 

時間がない人にオススメのトレーニング方法とは

筋トレ初心者こそ「ケーブルマシン」がおすすめ。その理由と効果的な使い方、トレーニングメニューを解説 | トレーニング×スポーツ『MELOS』

スーパーセットトレーニング

前回の複数種類トレーニングを一気に行うジャイアントセットとは少し違い2種目を一気も行うトレーニング方法になります。

単純に1種目ずつ行う通常のトレーニングとは違い2種類一気に行うので
一気に筋肉を追い込むことができるトレーニング方法となります。

時間の短縮にもなりますし、心肺機能も同時に鍛えることが可能となります。

ベンチプレスやスクワットのような高重量を扱う種目には不向きのトレーニング方法ですがそれ以外のトレーニングにはかなりオススメの方法になります。

ただスーパーセットトレーニングもジャイアントセット同様周りの状況をみながら行うようお願いいたします。

 

まとめ

本日は時短トレーニングにオススメのスーパーセットトレーニングを紹介させていただきました。

スーパーセットはダンベル1つ(セット)あれば正直やり方は無限にあるのでかなり応用の効くトレーニング方法だと思います。
トップ選手もよく取り入れているトレーニング方法で上級者から初心者まで是非やっていただきたいです。

上記でも書いていますが、特に時間のない方にオススメなので参考にしていただけると嬉しいです。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿