ライフハック

【断言できます】筋トレは人生そのもの

こんにちは。YASUです。

今日は実体験を踏まえ筋トレの素晴らしさをお伝えしたいと思います。

できない男
できない男
なんだよ。ポジショントークかよ。
YASU
YASU
確かにポジショントークぽいけど、筋トレはほんと素晴らしいんだ。やらない手はないよ!!

実際僕自身筋トレをはじめて、様々な変化がありました。
もちろん外見的な部分はもちろんですが、
内面も大きく変わりました。

本日は実際どんな変化があったのかお伝えさせていただきます。

筋トレによる変化とは

「筋トレ 変化」の画像検索結果
そもそも前提として、適当に〜とか、
少しだけ筋トレをやっただけ〜とかは論外です。
しっかりと一定期間行うことで成果を出す事ができます。

具体的な変化とは

実際に僕を例に出してみましょう。

筋トレによる変化

・ガタイがよくなる(外見面)
・服をかっこよく着こなせるようになる(外見面)
・常に話題の中心になる(外見面)
・輩に絡まれなくなる(外見面)
・自信がつくようになる(内心面)
・継続力がつく(内心面)

もしかするともう少しあったかもですが、とりあえずこの辺があるかと思います。
ちょっと多いですが、一つずつ解説していきます。

ガタイがよくなる(外見面)

当たり前ですが、ちゃんとやり続ければ成長します。
ダイエット目的の方だったら、細マッチョになるし、
バルクアップ目的だったらいわゆるガタイ良くなれます。

ガタイがよくなることでのメリットは、
後ほど記載しますが、メリットだらけなので非常にお勧めです。

服をかっこよく着こなせるようになる(外見面)

筋肉があると、一般人よりもかっこよく服を着こなす事ができます。

スーツだったら、誰よりもピシッとダンディに。
Tシャツだったら大人な男性を演出させる事ができます。
筋肉はファッションをより楽しくさせてくれます。

常に話題の中心になる(外見面)

これ結構得してると思いますw

だいたいどこへ行っても筋トレの話が出て、話の中心になります。
夏とかだったらなおさらです。
常に話題の中心にい続ける事ができるのでかなりおいしいと思います😋

輩に絡まれなくなる(外見面)

自信がみなぎっているのが理由なのかもしれませんが、変な輩に絡まれる事が全くないです。
駅とかで肩がぶつかったりすると大抵相手が先に謝ってきます(僕も勿論謝りますよw)

生きていく上でビクビク過ごすのはメンタル的によろしくありません。
堂々と生きる上でも筋肉は必須です。

自信がつくようになる(内心面)

個人的にはこれが最も重要かなと思います。
正直今であれば何をやっても上手くいくという根拠のない自信がみなぎっています。

ガリガリだった自分が、今では筋肉がついていわゆるマッチョ層になったことが理由かもしれませんが、
何をやるでも自信がある状態を作る事ができています。

また、上司に怒られたり、何か理不尽な事があった時には、

YASU
YASU
闘ったら一発で倒せるんだぞ。

みたいなメンタル状態を作り出す事ができるので、いい感じでメンタルをコントロールできますw
(この例えよくあるけど実際は手は出しませんw)

根拠のない自信を持つことは、人生を豊かにしてくれると思っています。

継続力がつく(内心面)

人間は継続が苦手です。
僕ももともと得意な人種ではありませんでしたが、筋トレを続ける事ができてからは、何事も継続が得意になりました。

何か成果を出すには継続して行う事が最も重要だと思います。
筋トレではその継続の大切さ、そして継続する事が成功への近道だと教えてくれました。

まとめ

本日は筋トレによる効果や素晴らしさについて書かせていただきました。
おさらいすると、

筋トレによる変化

・ガタイがよくなる(外見面)
・服をかっこよく着こなせるようになる(外見面)
・常に話題の中心になる(外見面)
・輩に絡まれなくなる(外見面)
・自信がつくようになる(内心面)
・継続力がつく(内心面)

などたくさんあります。
周りのライバルに差をつけるためにもぜひ筋トレをしてみてください!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿