ビジネス

【成長の大原則】好きこそ物の上手なれ

こんにちは。YASUです。
最近こんなことをよく言われるようになりました。

毎日筋トレして飽きないの?
毎日して意味あるの??

あまりにもこのような質問が多いので、今日話そうと思います。

結論、

YASU
YASU
飽きません。楽しすぎです。
YASU
YASU
毎日やらないと成長しないと思ってるから毎日やる。

というのが僕の回答です。
楽しいから続けている。楽しいからより上を目指したい。それだけです。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉があると思いますが、ほんとその通りだと感じています。
実際僕も筋トレを4年間続けてますが、
好きで楽しみだからどんどん上手くなって成長していると実感しています。
つまらなかったらそもそも続けていないですからね。

既に核心をついていますが、もう少し掘り下げてお話ししていきます。

好きなものを見つけよう


皆さんは自信を持ってこれが好きというものはありますか??

もしこれだ!!
というのが無いようであれば見つけましょう!!
人生が楽しくなりますよ。

まずは興味のあることをやってみる

YASU
YASU
まずはなんでもいいので興味あることをやってみましょう!!

その興味あるものが必ず自分に合ってるとは限りません。
でもやってみないと面白いかすらわからないのでまずはやってみましょう!!

僕の場合はそれが筋トレだっただけで、
なんでもいいと思います。

ただ例として僕が筋トレを始めたきっかけをおはなしします。

マッチョはモテると確信があった

YASU
YASU
筋肉があるかないかだったら絶対あったほうがかっこいいよね。
YASU
YASU
時間もあるし筋トレしてかっこよくなろう。

そんなきっかけで始めましたw
そうしたら以外と相性が良く、今日まで4年間続けることができています。

なんでもいいと伝えましたが、
自分が将来どうなりたいかなど考えてみて、良さそうだと思うものを始めてみると良いと思います。

とりあえず成果出るまで続けてみる

YASU
YASU
何をやるか決めて、ある程度続いたら成果が出るまで続けてみましょう。

成果が出るまでには最低でも2〜3ヶ月は必要かなと思います。
最初は楽しくて続けることができても、あまりにも変化がなければ続けるモチベーションが上がらないと思います。

現に僕も筋トレを始めましたが、
2ヶ月弱で身体が変わり始め今までにない感情を抱きました。

YASU
YASU
ずっとガリガリで生きてきたけど俺でもマッチョになれるんだ!

こういう感情が芽生え、
楽しくなり続けることができるようになりました。

楽しくなったら日課レベルでやりこむ

成果が出て、さらに楽しくなってきたら今度は日課レベルでやり込みましょう。
そうするとどんどん成長していきます。

YASU
YASU
毎日筋トレやりこんだら筋肉以外にも成果出ました!!

僕の場合は筋トレを頑張ったのですが、
筋肉がついた以外にもよかったことがたくさんありました。

・何事にも自信がついた
・物理的に力がついた
・服が似合うようになった
・常に話題の中心

などあげるとキリがないくらいのレベルでいい効果が生まれています。
筋トレのポジショントークのような感じになってしまいましたが、皆さんもこれだというものをぜひ見つけてみてください。
必ずいい方向へ転んで行くと思います。

まとめ

本日は好きなことを見つけやり込もうというテーマでお話しさせていただきました。
いろんな人と話しても趣味すら話せない人が最近すごく多く感じます。
別になくても死ぬわけではないですが、
趣味があることによる相乗効果も大きいと僕自身確信してますので、
ぜひ皆さんも見つけてみてください。

必ず今後の人生をよりよくしてくれます。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿