ビジネス

【成功の近道】成功者を徹底的にパクる

こんにちは。YASUです。
本日のテーマは成功するにはその道の成功者を徹底的にパクることについてお話ししていきます。

できない男
できない男
でもパクるってあんまよくないんじゃないの??
YASU
YASU
そんなことないよ!
自分で1から考えてやるよりも、その道で成功している人のやり方を取り入れなほうが圧倒的に成果が出る可能性高いよ!

なぜ徹底的にパクることが成功への近道なのか。
本日はそんなテーマで書いていきます。

成功者を徹底的に研究する

「成功者 研究」の画像検索結果

今の世の中ネット社会で、欲しい情報はたいてい手に入ります。
例えば、

できない男
できない男
筋トレでこの人を真似たい!

とあるのであればYouTubeやnote、最近ではセミナーも開催されていたりするので参加してもよいでしょう。

インプットを大切にする

大切なのはまずは情報を仕入れること。
インプットを大切にしましょう。

情報を集めないことには何も始まりません。
自分に応用できるかどうかは二の次にしてまずは徹底的に情報をインプットしましょう。

自分に当てはめてみる

情報をインプットしたら自分に当てはめましょう。
成功者のやり方が必ず自分に当てはまるとは限りません。

その道の成功者のやり方ですから、
かなり質は高いと思いますが、そのパターンが自分に必ずしも合っているとは限らないので、可能な限り試してみましょう。
その中でしっくりくるものだけ選別し、実行するようにしましょう!!

なぜそれがいいのか言語化する

情報をインプットし、
実際に試し自分に合った方法を見つける。

アクションとしては充分な気もしますが、
これだけだと応用ができません。
なぜ、このアクションをして上手くいったのか。
その理由を自分の中で知っておく必要があります。

そうでないと、
ただ何となく真似て、偶然当て嵌まったものが成功した。なんてことになり得ません。

継続して成果を出すには、
なぜこれが成功したのか言語化できるまでレベルを上げるようにしましょう。

アウトプットしよう!!

次のステップはアウトプットです。
インプットしたものをアウトプットできれば、もはやただ真似たものではなく自分のものにできている証拠です。

できない男
できない男
既にアウトプットについて話してなかった?
自分で試したり言語化したりするのはアウトプットじゃないの??
YASU
YASU
アウトプットっていったらそうだけど、
ここでのアウトプットは誰かに教えることを指してるんだ!!

成功のノウハウをしっかりと言語化し、
誰かに教えることができるようになったらもう本物です。

1つ筋トレの例を出しましょう。

もともとガリガリだった僕は、大学時代にトレーナーさんと出会い筋トレを始めました。
右も左も分からない状態で、ノウハウを叩き込んでくれました。

ただ、全て自分に合っていたわけではないので、
その中で1人でやるときは自分に合っていたメニューを厳選して行なっておりました。
その結果身体はみるみる変わり、今では昔ガリガリだったと言っても誰も信じてくれませんw

また今では自身でもさらに情報を仕入れ、
自分の身体を実験台として試行錯誤しています。

そしてうまくいったものを、
なぜこのトレーニングは反応がいいのかをしっかりと言語化できるレベルまで落とし込み、
誰かに教えることができています。

例が長くなってしまいましたが、
このサイクルを繰り返すことで圧倒的に成長することができ成果につなげることができます。

徹底的に真似る(インプット)→試しまくって自分に合うやり方を見つける→なぜうまく行ったのか言語化する→誰かに教える

このサイクルをまわしていくことにより、
圧倒的に成果を上げることができますので心がけてみてください。

まとめ

本日は成功者を徹底的にパクることの重要性について書いていきました。

結局、学ぶ姿勢を失った瞬間終わりだと思ってますので、そこだけは無くさないようにしましょう。

1回の成功体験がとても重要なので、
まずは趣味などでもいいので成功できるものを思い切り取り組んでみてください。
その後はその流れに従うだけでうまくいくようになります^_^

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿