できる男

【在宅ワークの強い味方】Traybo(ヨギボー社)商品レビュー

こんにちは。YASUです。

先日ある商品をプレゼントしてもらいました。
それは・・・

送料無料|在宅支援】Yogibo Traybo 2.0 / 快適すぎて動けなくなる魔法 ...

yogibo社の出しているTrayboという製品です。

最近テレビなどでよく取り上げられ、非常に人気な商品らしいのですが、
テレビを見ないので僕自身知りませんでした・・・

今回幸いにもプレゼントいただきまして、
数日使わせていただきましたので今回は商品レビューということで少し説明をさせていただければと思います。

 

Trayboとは・・・

初めて聞く方も多いかと思いますので簡単に商品説明をさせていただきます。

商品名 Yogibo Traybo
サイズ およそ縦33 x幅48 x厚み11cm
重量 およそ1.55kg
商品の説明 【Yogibo Traybo】 素材にこだわった、究極のラップトップトレイ。 電子機器に優しい竹と、大きなYogiboで作られた『Traybo(トレイボー)』。 膝の上に乗せても安定感があり、快適に使うことが出来るラップトップトレイです。 長時間使用しても、電子機器の熱で膝が熱くなったり、膝が痛くなることがありません。
【ご注意】素材の特性上、汗、水、摩擦等により色落ち、色移りする場合があります。淡色のものとの接触には十分ご注意ください。素材の特性上、繊維の一部が抜ける事があります。(詳細はAmazonより抜粋)

簡単に言うとソファに腰掛けた状態などでPC等をいじりたいときに活躍してくれるアイテムになります。
当製品を太ももに置き、その上にPC等を置くことでPCが安定しリラックスした状態でいじることができるようになります。

当製品のポジティブポイント

①PCのバランスが保たれる
②ソファやベッド上でも集中してPCを操作できる

①PCのバランスが保たれる

足がめちゃめちゃ長い人は感じないかもしれませんが、僕の場合ソファに座りながらPCを操作しようとすると適切な位置に持ってくるのが結構大変だったりするんです。

ズルッとPCが落ちてしまうこともありますし、
何より操作しづらい…

しかしこのTrayboを使うと板があるおかげで非常に安定します。

プログラミングなど長時間打ち込むような作業には流石に向かないと思いますが、
短時間の操作や動画視聴など非常にオススメです。

②ソファやベッド上でも集中してPCを操作できる

上記若干付随しますが、いつもだとただリラックスをしているだけの場所で安定してPCを操作することができます。
そのため集中した環境で仕事をすることが可能になります。

最近だとリモートワークで家で作業をする人が多いと思います。

基本は机で仕事をして、腰が疲れたり集中力が低下した時などに、
Trayboを使いながらソファで仕事をするのがいいリフレッシュになり良いのではないでしょうか。

当製品のネガティヴポイント

①意外と重量があるので負担に感じるかも
②置き場所に困る

①意外と重量があるので負担に感じるかも

最初に商品説明をした際に書かせていただきましたが、重量がおよそ1.55kgあります。結構重いです。

短時間であれば大丈夫ですが、
長時間の作業とかになると太ももに圧迫感を感じてしまう可能性があります。

ですので使用の際は時間を区切りながら使うことをオススメします。

②置き場所に困る

これは僕の場合なのですが、使わない際の置き場所に少々困っています。

最近ミニマリスト化をしており、モノ自体が圧倒的に減ったわけですが、
基本床にモノを置きたくないんです。

いい感じの棚も今のところないのと意外と幅もあるので結構存在感があります。
置き場所に困っているのも今のところネガティブ要因の1つかもしれません・・・

 

まとめ

本日はリモートワークに最適なTrayboと言う製品を紹介させていただきました。

今Amazonを見てみると既に商品が売り切れの状態になっていたので結構人気なんだなと再確認できました。

在宅ワークが今後主流になっていく中、
このような製品は非常に心強い味方になっていくと思います。

ぜひリモートワークの質をあげたいと思われる方は購入してみてくださいね!

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿