筋トレ

【商品レビュー】タイタングリップ(TITAN GRIPS)

こんにちは。YASUです。
今回はある商品を購入したのでそのレビューになります。
まだ1度しか使っていませんが、非常に体感がよかったので早速のご紹介です。

TITANGRIPSとは??

ファットグリップとは違うの??

少し用途が違います。
タイタングリップは、写真のように傾斜がついており、普段とは違った角度で筋肉への刺激に変化を加える事ができます。

プロボディビルダーやプロフィジーカーも好んで使っていたり、
密かに人気になってきたアイテムになります。

主に、チェスト系の種目や二頭筋などで効果を発揮し、
普段とは違った刺激を与える事ができます。

関節の保護に

二頭筋のトレーニングなどでストレートバーを用いたりするとよく手首に痛みが出たりしないでしょうか??
タイタングリップを利用することにより、手首への負担を軽減させる角度を作り出す事ができます。

他種目でも、例えばベンチプレス。
人によっては関節の硬い方など特にベンチプレスで肘や手首に痛みを感じる方もいるでしょう。
この痛みに関してもタイタングリップを使えば、軽減させる事ができます。

TITANGRIPSは関節の保護にも良い

筋肉に新たな刺激を与える事ができる

普段のトレーニングで作り出す事のできない角度をタイタングリップでは作り出す事ができます。
的確な角度を見つけ出すことによって、あなたの筋肉はこれまで以上に発達することでしょう。

本日は胸トレだったので、
早速ベンチプレス時に使ってみましたが、今までアップで扱っていた重量でとてつもないパンプ感を感じる事ができました。
まさに今まで感じた事のない刺激です。
ぜひこの刺激をあなたも感じてみてください。

TITANGRIPSは新たな刺激を与える事ができる

弱点の改善のサポート

各部位の筋肉に対し集中的に刺激するように設計されています。
プレス系の種目でタイタングリップの角度により肘の位置が保たれ一定の動きをサポートします。
これによりターゲット部位をしっかり刺激し新たなパンプを感じれるでしょう!

弱点の克服にはタイタングリップは外す事ができませんね!!

TITANGRIPSは弱点の克服に効果的

ちょっとした注意点

今日は胸トレだったのですが一通りタイタングリップを使ってみようとしました。

ダンベルやバーベルなどでは問題なくつける事ができたのですが、
チェストプレスマシンなどいわゆるグリップのついているマシンはつける事ができませんでした。
正確にはつけることに躊躇した、というのが正しいでしょうか。
まだ使い始めだったからきつかったのかもしれませんが、マシンのグリップに傷をつけてしまうのは申し訳なかったのでやめました。

大抵のマシンには握りやすいようにグリップがついていますので、
使用する際には注意するようにしましょう。

まとめ

今日の投稿ではタイタングリップの紹介をさせていただきました。
と言ってもまだまだ使いこなせているというにはほど遠いんですが、一旦感触が良かったので紹介しました。

また何か発見があったら紹介させていただきます。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿