ファッション

【今年の夏はこれに決めた】おすすめのTシャツ

こんにちは。YASUです。

ミニマリストになってから基本的に服は白Tしか着なくなったのですが、
今年は何の白Tを買おうか迷っていました。

昨年・一昨年とUNIQLOUの白Tをずっと着ていたのでまた同じでもいいのですが、
今年はBIGTシャツがどうもトレンドのようで少し興味がありました。

また身体を鍛えているのでもともとオーバーTシャツが好きだったので、
今年は更にトレンドを追ってみようかなと思いました。

よくマッチョはピチピチの服を着ているケースがありますが、
個人的には好きじゃないんですよね。

いかにも自分は筋肉がありますと見せつけているみたいで。

それよりかはオーバーTシャツを着て、
ガタイをよく魅せたい派なので僕はオーバーTシャツをチョイスしました。

そこで今回ボクの購入したTシャツを紹介していきたいと思います。

今回購入したTシャツ

6色購入&サイズ感比較レビュー】ユニクロユー エアリズムコットン ...

UNIQLO 5分袖オーバーサイズTシャツ

今年流行りのエアリズム素材の5分袖オーバーTシャツも販売されているのですが敢えてこちらを選んでみました。

エアリズム製のオーバーTシャツでも別に良かったのですが、
夏だけでなく1年通して白Tを着たい人間なのでエアリズム素材でないほうがいいかなと判断したためです。

エアリズム素材だと冬は着れないかどうかは正直わからないのですが、
夏に向けて作られたTシャツとのことだったので念の為止めておきました。

さてこのUNIQLOのオーバーTシャツですが、
選んだ理由としては一番は『着心地』です。

コットン素材でできており着心地がものすごく良いです。
また厚手の生地で洗濯を複数回繰り返しても痛みづらく長く着ることができます。

価格も1枚あたり990円と安価で僕は今回4枚も購入してしまいました。

今年はこのTシャツをメインに過ごしていきたいと思います。

 

メイン候補だったTシャツたち

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

実際に購入したオーバーTシャツと迷ったエアリズム素材のオーバーTシャツです。

実際にこちらも試着してみましたが、厚手の生地ではありますが涼しげで暑い夏でも1枚で乗り切れるような感じがしました。

値段は1500円とこちらも非常に安価で今年流行ること間違いなしな1品です。

ただオーバーサイズのTシャツというのは着こなすのが難しいもので、
華奢な人は服に着られている感が出てしまうことがよくあります。

ですのでどちらかというと身体を鍛えている方や多少ふくよかな体型の方のほうが着こなしやすいかなと思います。

チャンピオンTシャツ

チャンピオンのシンプルなTシャツは毎年人気の品です。

僕も1枚持っていますが何回洗濯してもよれたりせず素材もしっかりしています。
また意外と価格も安価で安いときだと1枚1500円以内で買えたりもします。

今年はUNIQLO製品に頼ることにしましたが、
また近いうちにチャンピオンのTシャツに戻るかもしれません。

そのくらいおすすめな製品ではあります。

 

まとめ

本日はおすすめのTシャツについて紹介させていただきました。

結局の所おすすめと言ってはおりますが、
自身の体型だったり好きな形などによって全然変わってくるかと思います。

なので人によっては今回紹介したTシャツたちが全く好みでない場合もあり得るかと思います。

ただ素材やコスパ自体は間違いなくよいアイテムですので、
是非機会があれば一度手にとって見てください。

きっと満足していただけるかなと思います。
では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿