できる男

【ライフハック】睡眠の質を高める方法

こんにちは。YASUです。

本日は睡眠の質を高める方法というテーマでお話をしていきたいと思います。

僕自身世の中にある様々な情報を片っ端から試しましたが、
その中で少しでも効果があったなと感じたものを今回は紹介していきたいと思います。

睡眠の質を高める方法

「睡眠」の画像検索結果

実際に紹介していきます。

現在睡眠に関しての書籍だったりブログだったりとたくさんの情報があるかと思います。

しかしその全てが確実に効果があるものだとは言えず、
あくまで人によるかなと思っております。

なので書籍で書いてあったからとかネットにあったからというのではなく、
その中で実際に自分でできそうなものを片っ端から試すのが良いかと思います。

実際僕にはその方法はあっていたけどあなたにはあっていなかったとかも考えられます。

あくまで今回紹介するものはその1例だと捉えていただき、
実験思考で試してもらえればと思います。

睡眠1時間から30分前の入浴

寝る前の入浴が睡眠を深くするとも言われています。

数年前に半身浴が流行りましたが別に全身浴でも身体を温める効果は変わらなかったそうで、
無理に半身浴にこだわる必要はないのだそうです。

だいたい40度程度のお湯に20分程浸かって、
その後身体があまり冷めないうちに寝てしまうのがベスト
だそうです。
それがだいたい入浴後30分から1時間程度とのことです。

実際僕も睡眠前に入浴するようになりましたが、
睡眠が深くなったように感じます。

ぜひ試してみてください。

【できる大人必見】入浴することで期待できる効果4つこんにちは。YASUです。 皆さん日頃入浴はされておりますでしょうか?? 一人暮らしの方とかだと入浴は基本せずシャワーだけと...

日中の活動量を増やす

日中の活動量を増やすのも睡眠を深くする秘訣だと思います。

子供の頃などを思い出して欲しいのですが、
部活などで疲れた日こそよく眠れませんでしたか??

実際身体の疲労具合によって睡眠の質は変わってくると言われています。

流石に社会人になって子供の頃のように体力的に疲弊することもないかと思いますが、
仕事にしても一所懸命行うことで疲労はします。

是非毎日毎日一所懸命生きてください。
たくさん疲れれば自然と眠くなります。

めぐりズムを使ってみる

実際僕も使っているのですが目の疲労が和らぎ個人的に好印象です。

睡眠の質に直結するかはわかりませんが、
目の疲労は間違いなく軽減されるので疲れという意味では効果ありです。

また香りの種類も豊富で非常にいい匂いなのでそれもまたリラックス効果を高めてくれます。

 

まとめ

本日は睡眠の質を高める方法についてお話しさせていただきました。

と言っても僕自身現在も自分の身体を使いながら色々と実験をしている最中です。

この手の問題は明確な回答がないのかもしれませんが、
自分に合ったベストな方法はきっとあると思います。

皆さんもいろんな方法を試しながら、
ぜひ質の高い睡眠をとるようにしてくださいね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿