未分類

【ミニマリストにおススメ】無印良品の撥水サコッシュがかなり良い

こんにちは。YASUです。

本日はミニマリスト向けにサコッシュをオススメしていきたいと思います。

サコッシュとは首からかけることのできる小さめなバッグのようなもので
ここ最近メンズでもよく使われるようになって来たアイテムになります。

収納力はあまりないのですが
ポケットには入れたくないものなどをサコッシュにしまうなどちょっとした外出にオススメのアイテムです。

是非最後までご覧ください。

 

サコッシュがオススメの人

無印良品のサコッシュをバッグインバッグにも! こんなに荷物がスッキリするのよ…|身軽スタイル | ROOMIE(ルーミー)

冒頭でも述べたように収納力は低いので荷物が多い人などは向かないかと思います。

一方でミニマリストなど日頃から荷物が少ない人には必要なものだけを収納できるのでオススメです。

基本的にポケットで収めたいけど
ちょっと難しい場合などにサコッシュを使うと良いでしょう。

ちなみに僕の場合は基本的にスマホだけで外出することが多いのですが(背面にmoft xを装着しクレカなどは持っていきます)、
リップや目薬などちょっとした小物を持っていきたい場合などにサコッシュを使うことが多いです。

MOFT X を約1ヶ月使用してみて…こんにちは。YASUです。 よりキャッシュレス化を目指し先日スマホの背面につけるタイプのカードホルダーである『MOFT X』を購入...

 

オススメのサコッシュ

無印良品のミニサコッシュをミニ財布として活用中。レジでの支払いがスムーズだ… | ROOMIE(ルーミー)

無印良品 撥水サコッシュ

無印良品のサコッシュはかなりオススメのアイテムです。

無印良品のアイテムをよく使っているYoutuberさんなども紹介されていたりと
アイテムとしてかなり使えます。

名前の通り撥水タイプとなっているためちょっとした雨などでも中身が濡れる心配もなく安心して使うことができます。

またサイズラインナップも2種類あり自身の持ち物の量に応じて選択することも可能です。

さらに驚きなのが価格です。
なんと990円(税込)で購入することができます。

これはかなり安いですよね。
カラーラインアップもいくつかあるので人によっては複数買って変えて使っても良いですね。

 

まとめ

本日は主にミニマリスト向けにサコッシュを紹介させていただきました。

最近だとスマホが大きくなったりとポケット事情が少し苦しくなって来ている人も少なくないと思います。
そんな中サコッシュは必要最低限のものを持ち運びできるので良いですよね。

特に自転車など乗る際重宝するかと思いますのでライフワークに合わせて検討されてみてくださいね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿