ビジネス

【ブログ向け】サムネイル作成におすすめのサイトを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は主にブログを書く人やYoutubeをやられている人向けにお話をしていきたいと思います。

どちらも読者に見てもらいたいと思わせるためにサムネイル(アイキャッチ画像)を設定するかと思います。
このサムネイルは非常に重要で、サムネイルの出来次第で閲覧数が大きく変わってくることも多々あります。

そこで今回はそんなサムネイルを簡単にかつクオリティの高いものを作成できるおすすめのサイトを紹介していきたいます。

既にサムネイルを必要とされている方
これから必要とされる方が主なターゲットとなります。

 

サムネイル作成におすすめのサイト

Canvaデスクトップアプリ(Windows) - 無料ダウンロード | Canva

Canva

プレゼンテーション作成が無料で簡単にできる| Canva

個人的にはサムネ作成にはCanva一択です。

このCanvaというサイトは基本無料で利用することができ、しかもかなりクオリティの高い画像を作成することが可能です。

有料版は更に便利なサービスを利用できるようになるので使いこなしたい方はこちらもかなりおすすめですが、
初心者の方など使い始めの場合は無料版で充分でしょう。

またブログやYoutubeなどをやられていない方でもパワーポイントを使うなど資料作成をする方は非常に多いかと思いますが、
そんな資料作成の際もこのCanvaはかなり便利です。

通常のパワポでは作成できないような質の高いページを作成することが可能ですので、
是非チェックしてみてください。

 

まとめ

本日は資料作成におすすめのCanvaを紹介させていただきました。

ブログやYoutubeであればサムネイルにおすすめで、
資料作成であればかなり質の高いパワポが作成できますので是非該当する方は使ってみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿